今日は彼岸の中日ドラゴンズ
朝は、お坊さんのお参りがありお経の読み上げ
そこへ、長男が乱入してきて一騒ぎ
・・・・・
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
 
お参りが終わってから嫁さんが自分の用事をすませた後
長男希望の市立図書館へ出発
子供達が本を探している間に とらはドラゴンボールと星座の本を物色
そして、無くなったと思っていたナウシカの本を1冊発見
どうやら何処かに置かれているんだろうな。
 
図書館を出て 嫁さんと長男がスーパーへお買い物
とらと長女が車で待っていると嫁さんから電話
「長男が暴れるから迎えにきて〜」との事
行くと長男 ちょっとご機嫌斜め
どうやら、欲しい物を買って貰えなかったので拗ねている様である。
とりあえず、とらが長男を預かりお買い物開始
オヤツと買うようにしてお会計
・・・・・
嫁さんから軍資金500円調達していたのに、明日用のパンまで買いよった
から、足が出ちゃったよ。
_| ̄|○(こ、小遣いがぁー)
長男 ご機嫌で車に戻っていきます。
 
お昼ご飯はラーメン
子供達には大好評
嫁さん また同じラーメン買って来てください。
m(_ _)m
 
お昼が回ってから 嫁さんが長女・長男を連れて温水プールに連れて行って
くれました。
とら、久しぶりにフリーです。
\(。・_・。)/
洗い物、洗濯物の取り入れはあったものの ビデオ消化とか色々やりたい放題
ギレンの野望アクシズ軍をオデッサアクシズまで追いやることができました。w
・・・・・・
なにやってんだ おいら(爆)
 
日が暮れてから、ちょっと車で近くの公民館までお出かけ
明日、星座の観測会があるのでその下見です。
最近 曇り空ばっかりだったので星空をみるのは久しぶりです。
駐車場でライトで遊ぶ子供達を尻目にプランの見積もり
・・・・・・
くあー 10月だったら すっかり秋の夜空になって星座の説明もしやすかったのに
今時分はほとんど夏の星座
今更、織り姫彦星の説明じゃ話しになんないしなー
面倒くさい時期に当たったもんです。
どないしよ〜
 
家に帰ってから望遠鏡の手入れ
道具を何処においたのか忘れていたが、なんとか発見
光軸も合わせ、久しぶりに観望してみる。
・・・・・
星座ほとんど忘れていても、体が覚えているわ。
アンドロメダ星雲もペルセウス二重星団も一発で導入
な、なんとかなりそうね。
(^_^;)
 
因みに、ひとしきり見て満足して家に入ろうとしたら嫁さんに家を閉め出されていたよ。
:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・: