最近のゲーム(10/16)

最近遊んだゲームをつらつらと・・・

シンソクキネマ

  • パッケージを見ただけでも このゲームの凄さが(やばさ)が分かりました。(笑)

 



  • 配られた手札の透明スリーブに、場にあるカードを差し込み 予め配られた お題カードに相応しい組み合わせを4つ作ります。

 



  • 自分の手番で、この4作品を お題をシャッフルしてわからない様にして、みんなに正解を探ってもらいます。 

 

  • 全問正解になると、その4枚の内1枚を選び 傑作と煽り文句のカードをもらい殿堂入りとなります。
  • ゲームシステムはシンプルで分かり易いので直ぐに遊ぶことができました。 ですが真価はそこでは無くカードイラストにあります。 もの凄く笑えます。 どこかで見た様な文字 カードイラスト もの凄く攻めたなぁ~と感心する出来栄えです。 カードの組み合わせも絶妙で お題に合致した時は謎の達成感も生まれました。(笑) 感想戦でも みんなでワイワイ話し合うことのできる面白いゲームです。