やっと 発売!! 前作の難民船の問題をどう取り繕うのかと楽しみに待っていたのだが
・・・2と銘打ちながら 全然繋がっていねぇ〜 これは完全新作だ〜 
情報収集不足でした。(笑)

で、触りの部分だけを遊んでみましたが・・・
1よりも随分と改良されています。
まずは、コントローラーのコンフィグ設定が幾つかあり 選び終えるとゲーム開始
その時 ACE1のデータがあったので ボーナスも貰えました。
で、お約束の演習が始まりますが スピード感がかなり向上しています。
と、言うか 前作の仕様が不味かったと言うべきでしょうね。(笑)
特に良かったのが

通常移動が、前作のバーニア使用時と同じ位のスピード感がある。
ロックマークが接近戦が可能になると 大きくなり 一目で格闘が可能になると判る。
初ユニット搭乗時に ちょっとした イベントがあり 結構楽しい。
クリア後に、機体が増えた。コマンドが増えた。と報告してくれるので状況が把握し易い。

かな? いまの所は

あと ちょっと笑ったのが ガンアークのアルビオンからの発進シーン
カタパルトを用意されたのに 発進するとき 一度浮上してから 飛行開始
カタパルト意味無いじゃ〜ん ヽ(.:≧ω≦:.)ノ (爆笑)