『美山村へ行きたい。』
嫁さんの実家で うたた寝をしていた とらを起こして そう嫁さんが言った。
時間は14時
気楽に行って帰ってこれる距離では無い。(汗)
取りあえず 現状を聞いてみると 長男はネンネ 長女はおっき
18時には お客さんを交えての夕食
・・・って 4時間しかないじゃん (大汗)
けれど 火がついた嫁さんは止められない。
だから長男はお婆さんに面倒を見て貰い 長女・嫁さんの3人で出発。
車でトコトコトコと山道を行く。
途中 脱輪した車に出会いながらも細い山道を進んでいき 2時間後 無事に到着
椿山ダム周辺の産物店で休憩
丁度そこで藤が見頃でしたが、料金がかかるのでパス (笑)
けれど、それを目当ての屋台で たこ焼きを見つけ 物欲に燃えた長女がその場から
動かなくなり 自分も喜んで 仕方が無く購入
嫁さんも タイヤキを1尾買ってから 帰宅。
ルートを変えたら 移動時間が30分も短縮 (笑)
帰宅時間は 丁度18時 少しお待たせしましたが何とか無事に到着。
夕ご飯の すき焼き ウマウマでした。 (///ω///)