今日は 嫁さんの実家にお泊まり
お昼前に家を出発 途中 子供用品を買ったりした後 実家に伺う。
お昼過ぎ 長男を預けて 3人でお出かけ
当面の目的は とらの夏用の礼服
とらは、一応 合い物の礼服をもっているが これが生地が厚い 
夏に着ると丸で蒸し風呂状態になって とんでもない目にあっているのです。
かと言って GWに買いに行くのもなんなのですが 嫁さんに火がついたので買うことに
したのでした。

そして、最初に飛び込んだのは ○○やま
店員さんが愛想してくれたので 採寸してもらって 衣装合わせ。
・・・・・
小さいな
・・・・・
肩周りがキツイですね。
・・・・・
もう 1サイズ大きければ良さそうです。
・・・・・
店員「合い物でしたらあるのですが・・・」
それならば持っていますので…
・・・・・
機体サイズLLの とらには着る物がないそうです。(涙)
 
で、○○やまを後にして 南へ下ること3分
今度は ライバル店の ○○やまへ・・・
店員さんに 『夏用の礼服』を聞いてみると採寸から始まり衣装合わせに・・・
『このサイズをお選びになればいいですよ。』と 今度はGOサイン
『そうなのですか じゃあ 他にどんなのデザインがありますか?』
店員(周囲を探す)『・・・・』
・・・・・
機体サイズLLの とらにはデザインを選べる余裕がないようです。(涙)

結局 肩周りの良さを重視した結果 ぶかぶかのパンツのセットとなったが 背に腹は
代えられず 有料で詰めて貰う事にし(涙) 一件落着
ついでにベルトも新調し 合わせて 5万弱の出費 
フッ 品を揃えていなかった ○○やま 設け損ねましたな。
 
大きな買い物を済ませ 今度は和歌山市のいつもの本屋へと向かう。
途中 嫁さんが GWの陽気の為か 『ケーキを食べに行こう。』と言うので
リヨンと言うケーキ屋に向かう
しかし、一軒目のお店は 昔 2度ほど行ったが今は残念ながら閉まっていました。
よって 二号店?に行き3台しか置けない駐車場に四苦八苦しながら駐車をし店に入る。
そして、ケーキとお茶を頼み3人で食べる。
その時、3人用の席がなくて席を譲ってくれたお客さんに感謝 m(_ _)m
ちなみに ケーキのお味?
この顔をみてくれたら 判ります。(笑)

美味しく頂いた後 本を買い 嫁さんの実家に向かいました。