お昼前 親戚から 「子供がバトスピで遊びたいと言うので行ってもいいですか?」と電話が入る。
本日の予定は、嫁さんの実家でお昼を食べて 散髪をしてから家に戻ると予定を入れていたので
一旦 嫁さんの実家に連絡を入れて確認をした所 予定を前倒しにして 家をすぐに出発
 
11時半に 嫁さんの実家でご飯
美味しくいただきました。
m(_ _)m
 
食べ終わったら すぐさま散髪屋に出発
とらは、先日バリカンで丸坊主になったので 今日は 嫁さんと長女
なので、家を出ようとすると 目ざとく長男に見つかり 長男お預けモードは取りやめ 家族4人で移動
散髪屋に着くと 嫁さんと長女を降ろして 長男と1時間ほどのドライブし「散髪が終わった」と連絡を受けると
迎えに行き、少しお里によってから帰宅。
 
帰宅するなり 長女は「バトスピで遊べると」喜び いそいそとゲーム一式を持って母屋に直行してお迎え準備 (笑)
 
14時過ぎに おじさんと二人でケーキを買ってきてくれて到着
\(。・_・。)/
早速 ゲームを開始。
・・・・・・
余り 詳しく教えて貰っていないらしく 全色混ぜ&高コストの80枚強のミニタワーデッキが登場
そのまま審判をしていると 長女に瞬殺されました。
(^_^;)
1ゲームが終わった所で 幸いにもカードを全資産持ってきてくれていたので好きな色を聞いて最適化をしました。
 
そして最適化が終了すると・・・
長女と一緒にDSでスーパーマリオブラザーズで遊んでいました。
_| ̄|○
 
ゲームが一段落するのに1時間ほど要してバトスピ再開
カードが回る様になって好勝負となります。
その間 とらは相手方について プレイングとルールのレクチャー
やがて、長女が防御無視の全員攻撃をかましてきたので、それを耐えて初めての勝利!
 
悔しい長女は もう一度勝負を言い出すが 結果から言うと やっぱり無謀な全員攻撃をした後
返り討ちを喰らって2連敗
 
直後 隣の部屋から途中から来てくれていたお母さんが「もう時間ですよ」と帰るコール
負け越しなので、長女大泣き
後ほど コンコンと説教を喰らうのでした。
(^_^;)
 
でも、遊べて楽しかったとのことです。
また遊びにきてね。
(b^ー^)
 
時間は17時半
とらは急いでゲームショップに向かい 壊れたDSの代わりのDS-iを購入と、楽しみにしていたギレンの野望
最新作をゲットして帰宅
これにて本日の予定終了です。