午前の日直業務を終え、昼食後 和歌山に出かける為に まず長男をお昼寝させようと
オッパをしながら近所を散歩する。
しかし、雲の合間から差し込む日差しが暑いようで一向に寝る気配が無い。
諦めて クーラーの効かした部屋でしばらく歩いていたが やっぱり寝てくれない。
時間が過ぎて行く。 長女が痺れを切らしてせっついてくる。
仕方がないので 長女と長男 二人を連れて和歌山に出発

今日の目的は、親父さんのPCのメモリを増強 そして長女の絵本(笑)
早速 大型家電量販店に向かう。
車中 長男は一睡もしなかったが 長女が到着寸前でお休み。
けれど、到着時に丁度目を覚ましてくれる。
二人を担いで店内にはいる。
最初はキッズコーナーで子供達を遊ばせようとするが、長男は食いつくものの 
長女は「本屋にいこう」と言い 結局余り長居ができなかった。


取りあえず、目的のメモリを買いに2階に上がる。
明るい照明 色々ある電化製品 多数の人・・・長男 壊れる。
冒険心を刺激されたのか とらの手を振りほどき奇声を上げながら辺りを走り始める。
急いで取り押さえる。
それの繰り返し・・・
落ち着いてメモリを探せないので 近くにいる店員さんに機種名を伝えて探して貰う。
そして、見つけてくれたメモリの説明を受けている間に 完璧に長男と長女をロスト(爆)
説明をしてくれる店員さんを放り出して二人を捜す。
階段の側で発見 降りようとしていたので危ない所でした。
けれど、長女が長男をピッタリとマーク 進行は止められなかった見たいですが立派に
面倒を見てくれていたようです。 (*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
そして店員さんが選んでくれていたメモリ512MBを購入して そこを後にしました。
 
次に向かったのは本屋さん。
長女は喜んで お気に入りの本「おともだち」を購入
その後、隣のハンバーガー屋さんでジュースを注文
『お腹が空いた』と、長女が言うので チョコバナナクレープも追加
そこで長男 大人しく とらの膝の上でジュースを飲んでいたのに飲み物が無くなると
店内をウロウロし始め店外へ逃走を始める。
・・・・・・・落ち着いてジュースも飲めません。 (´・ω・`)
 
なんとか家に着き、早速PCのメモリを増設しようと 底面の蓋を開ける。
(パカ) あれ? リチウム電池だ。
あとは、HDDとファンだから ここかな?
(パカ) おっ? メモリソケット ここだな。
(カチャ)・・・・・・・・・・ぬお〜 ソケットが合わない。
店員め〜 間違えたな〜
と、言う事で 嫁さんに『忙しいのに また行くの?』と怒られながら トンボ返り
所が、店について確認をとって貰うと 間違いでないらしい。
(おろ?)
自分も品名などを間違いがないか確認する。
(間違えじゃないな。)
と、言うわけで そのまま家に帰ることに。
結局、開けていなかった ファンの部分にソケットがあることが判明。
最初に開けたのは2次メモリ用と言う結論に
・・・無駄に時間を流して 人に迷惑をかけてしまった。 _| ̄|○