翌朝、長女と朝食用のパンを近くのコンビニとパン屋さんに買いに行っき
プリキュアSSを見た後 チェックアウト←(日曜日はこれがデフォ (笑))
早速 東大寺へと向かう。
取りあえず 5分ほどで駐車場として興福寺に止める。
そこから、テクテクと徒歩で
途中 鹿の大群に遭遇(笑)
どれもこれも 角が立派でした。

鹿煎餅も買っかみると それはもう 囲まれて大変でした。
長女も最初はおっかなびっくりで、煎餅をあげていました。
しかし、鹿・・・

1年の内 半分は イライラしているのね。(笑)
東大寺の門前に到着 途中にある土産物屋さんにある鹿のヌイグルミに長女が飛びつく
とら『この350円の鹿さんにするかい?』
長女『うん』
すると、店のおばさんが
『このヌイグルミね。・・・そうそう形は一緒だけれど この鹿さんは振ったら
鳴くよ。』
と、言いながら軽く上下に動かすと キュッキュと鹿が鳴く。
言うまでも無いが 長女が飛びつく。
・・・商売上手だね おばさん。 (100円上乗せ)(笑)
その後、10分ほど歩いて東大寺にやっと到着。

長かった。(^_^;)
参拝をすまし、帰り道 再び茶店で かき氷を注文
・・・鹿がかき氷をねだってくるとは思いませんでした。(笑)
 
時間はお昼前
東大寺を後にして 少し早いけれども帰路につきましたが その前に、
『あかちゃん本舗って所に行きたい。』
と 嫁さんが言ってきたので 電話で場所を聞いて カーナビを参考に移動。
途中、軽く道に迷いながらもなんとか到着
・・・・でかい 建物4Fが全部 赤ちゃん&子供関係のお店。
子供達が車中で寝てしまっているので嫁さん単独でお買い物
20分ほど 車で待機
戻ってきたら とらと交代。
5分ほど 見学してきて 出発
 
12時をとっくに過ぎていたので 帰り道 途中にある食堂で食べようと車を
走らせるが コレっと言ったお店が見つかるのは全て 対向車線側 (T_T)
その内 子供達が目を覚まし お腹が空いたと言い出す。
と、言う事で 対向車線側にあった うどん屋に飛び込む。
最初 嫁さんが「人がいっぱいじゃ無い?」と心配していたが 入ってみると
確かにいっぱい (笑)
けれども、席数が多くて 幾つか空いている。
並びながら様子をみていると、確かに人が注文に並んでいるが ウドンだけに
回転が速い。
次々と人が座っていくが 空いている席は必ずある。 絶妙のバランスです。
やがて 注文したウドンも揃い 会計の時
フト気が付けば 長女がいない。(爆)
何処だ? と探してみると 近くの椅子に チョンと座ってこちらを見ている。
ウワ 知らない間に座席を取ってやがる。(笑)
ウドンは美味しく頂きました。
 
再び 帰路につきましたが 途中 奈良の親戚の家にゲリラ襲撃
おばさんに会い 西瓜とジュースを頂き そのまま去ると言う鬼の行動をとる。(爆)
しかも 長女 帰り際に 『こんど 玩具を買ってきてねぇ〜』と爆弾発言
まあ この発言の真意は 訪問した時に おばさんが
『家にはもう 長女が遊べる様な玩具がなくてね。』
と言っていたので、それを『今度 買っておいてね』と言うつもりでしたのでしょう。
うん そう きっと そうだ。 そうに違いない (((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル
取りあえず、大変な訪問客となってしまいました。
後は 無事に家に帰れました。
帰って直ぐに別の用事があり大変でしたが・・・( -_-)遠い目