今日は、関西国際航空に飛行機を見にお出かけ。
朝の用事を済ませて出発です。
夏休みに入ってからの土日は結構南行きの高速道路は渋滞していましたが
北行きなので気にしない。 順調にすすみ連絡橋へ
渡るのに、¥1000円かかると思っていたが 関空サマーフェスタと言う
イベントの為に 土日に500円で通行できました。

さっそく、関空展望ホールへ
時間は11時30分
真っ先にレストランフロア 「レジェンド オブ コンコルド」に
ここは 大きな窓で 飛行機の発着が見られる景色のいい場所で
機内食風の食事ができるのです。
早速メニューを・・・・・
ビジネスクラスB3,800円 オリジナル機内食2,300円
コンコルドコース 15,000円(要予約)
たけ〜な オイ (汗)
結局 単品チョイスの 庶民レベルに (笑)
長男がチョロチョロして、係りの人とぶつかり潰されかかったりしたが
そんな事は気にしない とらであった。(爆)
ご飯は、味付けが気に入らなかったのか 長男が余り食べなかったが
美味しく頂けました。
(長男の店内散歩が始まり、嫁さんと監視しながらの食事でしたが)
 
食事が終わり、4階の展望フロアに
眺めはいいが・・・・・暑い。 めっちゃ暑い!
あっと言う間に 側のスカイビューカフェに逃げ込む。(笑)
中の休憩室で遊んでから、次の空港に向かう。
 
途中に、日本で初めて配備されたと言われる 外国製大型化学消防車パンター
展示されていたので記念に写真を
 
次は空港に向かい3F、4Fを散策
歩き回って、漬け物を買ってのお帰りでした。(笑)
 
時間は2時30分
・・・・・空港でも結構遊べるね。♪
 
次は、イオンりんくう泉南ショッピングセンターへ
高速道路の降り場所を間違えて余分に追加料金を払いながら _| ̄|○
目的は、嫁さんの本と水着(幼稚園のプールで使用)を買うこと。
駐車場に車を止め、2Fにある本屋へ
嫁さんが長男と買い物中 長女と一緒に付近で待機
・・・・・
なかなか出てこない。
さっき 会計に居たのになかなか出てこない。
仕方がないので 本屋入り口付近をウロウロする。
それでも 出てこないので 店内に入る。
すると 長女に 『おともだち』をせがまれる。
よって購入
会計に並んでいると、嫁さん登場
何処に行ってたの?と聞くと
自分達が店内をうろついているのだと思い 店内を探し回っていたとの事
駄目賢者の贈り物 けて〜い _| ̄|○|||
 まあいい、次は水着を探しに1Fへ
今度は 嫁さんが長女 とらが長男を連れて別行動
・・・・・
の筈が、気が付けば 長女が とらの隣りに立っている。
『お父さんとがいい』
こうして とらが 子供二人の面倒を見て 嫁さんが買い物と言う構図に
とらは、近くにあったスポーツ用品店でキャンプ用具やイベントで展示されていた
2006WORLD BASEBALL CLASSIC優勝トロフィーを子供達と
見て待っていた。
こうして最初は、大人しくしていた子供達
しかし、時間が経つとグズリ出す長男。
戻って来ない嫁さん。
仕方がないので 禁断の技 ベビーカーから長男を解き放つ。
(トコトコトコ)
歩く歩く歩く 今までのストレスを解消するが如く歩きまわる。
携帯電話売り場で風船をつぶらな瞳でねだり、スポーツ用品店に展示されているテントの
中に潜り込み束の間のキャンプ生活を楽しんだり、ワールドベースボールの選手の
ユニフォーム展示場に潜り込み警備員に取り押さえられたり、シューズ売り場を練り歩く。
そして 最悪の時を迎える。
とうとう長女が疲れてしまって座り込んでしまった。
なので、長男が座っていたベビーカーに長女を乗せる。
その僅かな合間に 長男が消える。
やべー 長女を乗せようとした時 側の角を曲がった所だから近くに居ると思っていたのに
綺麗さっぱり消えている。
ひ〜 昨今の物騒な世の中 早く探さなければ・・・・・
急いでスポーツ用品店の入り口に立つ
よし、店から出た形跡はない。 きっと店内にいる。
最悪迷子センター行きか〜 特長言わなければ・・・
あ〜 写真色々とっているから大丈夫だなぁ〜 と考えながら
ウロウロウロ探す。
居ない〜 もう少し大きければ玩具売り場など 行くところの見当もつくが 所詮1歳8ヶ月
本能のままに動くから全然わからない。
そこへ嫁さんから メールが入る。
『今どこかしら?』
・・・本格的にやばーい
今まで 音沙汰無しのくせに こんな絶妙なタイミングで戻ってきやがる。
『スポーツ用品』
『あーさがします』
・・・もうちょっと待って。
(うろうろうろ)
マズイ 長男は見つからないが 嫁さんが店の入り口に来ている。(大汗)
嫁さん『まって〜』
とら (自分が見つかった。)(ずかずかずか)
嫁さん『待ってて言ってたのに』
とら (捕まってしまった。 怒られる。)(爆)
・・・おっ 前に見えるのは?
前方に 数本のスプレー缶を抱えて喜んでいる長男の姿が・・・
無事に身柄を確保。
嫁さんには 何も無かった様に対応 (核爆)
こうして1時間弱の子守 終了
スタバでアイスカフェモカとスコーンをご苦労さん代わりに貰い帰路につくのでした。
あ〜 大変でした。 〓■●_〜□○0