• 草刈り

今朝は 幼稚園の草刈りの日です。
朝7時 嫁さんは手袋と熊手を持ってお出かけ。
その間、とらは子供達に朝食を食べさせ。
寝間着を洗い 干し、
プールの準備をし
一段落ついた所で、母屋に行き 冷蔵庫のアイスクリームを頂く。
それを見ていた長女も食べる。 長男も食べる。
冷蔵庫のアイスクリームは無くなってしまいました。
さて・・・・逃げるか  C= C= C= C= \(;・_・)/
 

  • テレビ到着

午前10時 電話が入る。
家電量販店の配送センターからでした。
『12時〜14時までに伺います。』 との事。
こりゃ大変だ 下手したらお昼頃に来ちゃうね。って事で
11時30分ごろにお昼ご飯の準備
今日は とらの作るラーメン
キャベツを切りニンジンを刻みお湯を沸かす。
そして、ラーメンを投入・・・・って所で トラックの到着音
12時に来ちゃいました。 (>_<)

二人やって来て 
旧テレビは去って 新テレビが来訪。
設置作業・・・・手間取らせました。
犯人はPSX
アンテナ入力のみで、出力がないから配線が 難しいらしいです。
最初にセッティングして貰ったのが アンテナ→ビデオ→PSXだったので
受信状態最悪
PSXは、使用頻度最高なので この設定はアウト
結局 アンテナは分波し、ビデオには通さず PSXのみに絞り何とか
画質を確保できました。

途中 子供と嫁さんは ラーメンを別個に作り 食べていましたが
とらは、作ってもらったのはいいが 途中で設置作業が完了し 引き取りの
手続きをしている間に すっかり 延びてしまったラーメンを食べる事となりました。
(T_T)

配線に料金が幾分か かかり、合計20万とチョットで無事購入完了です。(^_^)>