• 散歩

ほぼ1ヶ月振りの雨が降りました。
それも 今まで晴れが続いた分のお詫びの如く ザーザーと降ってくれました。
そんな雨の止んだ合間に・・・・長男が散歩に連れて行けとジェスチャーで要求
周囲では蝉も鳴き出したので 暫く雨は降って来ないと判断をして長女共々出撃
・・・・・・
公園到着目前に 蝉が泣きやみ雨が降ってくる _| ̄|○
よって、公園近くの薬局兼駄菓子屋の軒で雨宿り。
暫く降っている雨を眺めていると、店主が『中へどうぞ』と声をかけてくれる。
『すみません でも 此処でいいです。』と、とらが返事をすると
『入っていいよ。と言ってくれているんだから入ろうよ。』と言い放ち、
長女が中へと入って行く。(^_^;)
此処は薬局兼駄菓子屋
子供達にとっては まさにパラダイス
あちらをウロウロこちらをウロウロ
『商品をさわるんじゃない。』
と、言った所で聞く訳無し。
しまいに長女が 『かき氷が欲しい』と、言い出す。
とらは、快く 仕方が無く買ってあげる。
お店の人は、中へ入ることを勧めた事を恐縮していました。(笑)
 
雨は、強くなったり弱くなったりの繰り返しでなかなか止みそうになく
長男が焦れて 店から出ようとグズリだす。
よって とらは最後の手段
傘もささずに 長男と共に雨の中へ飛び出したのでした。(爆)
二人ずぶ濡れ 一人傘を刺しながら 公園に到着
 
公園は 雨が止んだが 今までの大雨の為 至る所に水たまりが発生
長男はそこに向かって突貫! 水しぶきを上げまくる!!
どうせ嫁さんに怒られるのならトコトン遊ばせと、思いその行為を止めない とら。
喜び水を跳ね飛ばし回る長男
かき氷を屋根つきのベンチに座り食べる長女
謎の微笑みを浮かべながら通り過ぎる通行人 (爆)
そして、1時間程経過 やがて、嫁さんが自転車に乗って迎えにきてくれる。
・・・・が、長男の足を洗っている間に
『もう暫くしたらお客さんが来るから帰ってきてね。』
と言って、また、『網戸の大掃除中だから先に帰るね。』と、直ぐに帰ってしまう。
_| ̄|○
  
とりあえず、二人を抱っこしながら帰るが 途中で再び大粒の雨が降ってくる。
傘をさそうとするが今度は開かない。
よく見ると、傘の骨が重なる様に絡まっている。
必死に解こうとするが なかなか取れない。
雨がドンドン振ってくる。
仕方がないので、長女を下ろし長女に自分の傘をささせ とらは長男を片手に奮闘する。
しかし、開かない。
結局 再び大雨の中 傘をささずに二人濡れながら帰りましたとさ。
 

  • 買い物

『ブローチが欲しい』
長女の物欲が突如マックスとなって溢れだした。
ブローチとは、正確には 前作のプリキュアに出ていた ハーティエルブローチの事で
もう終了してから半年は経っているので入手が困難と思われる物である。(笑)
取りあえず 『誕生日の来週に買いにいかないか?』と聞いてみると
『イヤ』の一言で断られる。
『じゃあ 今日は買うから 来週の誕生日の御祝いの玩具は無くなるけれどいい?』
と、聞いてみても 『いい』 と答える始末。
嫁さんと相談の結果 丁度 現在使っているテレビの調子が悪くなりつつあるので
この際 薄型テレビに買い換えようと言う事になっていたので 下見も兼ねて
和歌山の量販店に出かける事にしました。
とりあえず、目安として 現在29型テレビを使っているので それよりも大きい型
をめざし 32型か37型か40型
ちなみに 40型は 母屋に実物あるので それでは大きすぎると判断し 没
残り二つで競合となり、チラシの値段を見比べる。
しかし、決め手がない。 そこで、よくラジオで ジャパ○ットの商品説明で
テレビの説明を何度も聞いていたので、それを基準にしようとし ネットで検索
ピッポッパッポッピ)・・・・・・
ゲッ 37型でプラズマがある。
パナソニック 37V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマ
VIERA』 TH-37PX60 テレビ台セット・下取りありで238,000円だ。
早速、メモを取り詳細に検討
・・・・・処分費・・・据え付け費・・・・その他諸々で もう少し値が上がり
そうだけれど、まあいいか。
と言う事で、イザ出撃!
 
そして、到着
『ブロ〜チ〜』と言う長女を担いで2階の家電フロアに直行
しかし、二人で確認しながら決めようと思っていたのに気がつけば嫁さんが居ない。
長男を制止せずに 1階のホビーフロアに行ってしまった様だ。_| ̄|○
仕方がないので とらと長女で商品を見て回る。
店員に機種名を告げて案内して貰う。
そして値段を見て驚く。
198,000円
安!! 想像より安い。
隣の上級機種との差を聞いてみると、2画面表示が出来ない、PC出力が出来ない
程度で、自分にとっては問題なし。
気になったのが スタンド 別売りで19,800円
とら「スタンドは別売りなんですよね?」
店員「ええ」
とら「スタンドは無くても自立出来るんですよね?」
店員「いいえ。 プラズマはスタンドが無くては自立出来ません。」
とら「え?」 ( ゜д゜)ポカーン
 
チョイ待ちや〜〜  って事で
『スタンドが無ければ 自立も出来ないテレビを20万切りました。って値札はっても
誇大広告じゃないの?』
と、言うニュアンスで交渉してみると
『今日 契約をしていただければ付属させて頂きます。』 との事
・・・・・
あれ? 今日は 下見だから手持ちがな・・・ (爆)
 
取りあえず、1Fにいる大蔵省との交渉
・・・している最中、長女が暴走
目当てのブローチを求めて 商品棚をグルグルグルグル
当然 ありませんでした。 (悲)
けれども、現在のプリキュアSSの商品 ミックスコミューンとそのケースをゲット
喜んでくれました。
 
こうして 一段落ついたので、今度は家族4人で テレビの前に集合
・・・・・
しかし、説明してくれた店員さんは 別のお客さんの接客中
他の店員に相談しても 先程のやり取りは知らないから 待つことに・・・
その間に再び 嫁さんが長男を追って行方不明に・・・_| ̄|○
長女も買った玩具を早く開けてとせがんで来るし・・・
長いようで短い時間が経ち 店員さんが戻ってきてくれて 購入の交渉
結果
○スタンドは付属。
○配送もしてくれる。
○セッティングもしてくれる。
○テレビの下取りは無かったが 引き取り処分は有償でしてくれる。
○納品は明日にでも
と、言うわけで 購入を決意
だが、現金払いが出来ないので 代引きで対応
激安商品の為、買い物ポイントが付かないのに軽くショックを受ける。(笑)
 
購入の手続きが終わったら 店員さんが 『ビールは飲まれますか?』
と、聞いてきたので 『いいえ 飲みませんが それがどうかしましたか?』
と、答えると 『購入された方に ビールを一箱贈らせて貰うのですが』
と、言うや否や 『貰います。』
と、嫁さんの即答
・・・さすがです。(^_^;)
 
店員さんにビール箱を車まで持って来て貰い帰路につく。
途中 買い物や ローソンでお金を下ろして 今日の買い物は終了
明日が楽しみです。