今日は、錦織おやじさんの所へ遊びにいきました。
昨夜 突如『目が痛いから明日目医者に行く』と嫁さんが言い出した時は
どうなるかと思いましたが、結果は9時前に家族全員で家を出て目医者に
飛び込む。
幸い 早く入れたみたいで30分程で診察が終わり 直ぐさま出立
今回は、新たに教えてもらったルート 国道170号線を進む。
途中 三方に分かれていて しかもその全てが国道170号線を冠していて
悩んだ結果左折をし 結果は本線に戻ったものの時間をロスしながらの進行。
11時過ぎに たどたどしい頭の中のナビを頼りに何とか到着。
長男さんを初め みんなで お出迎えをしてくれました。
さっそくお邪魔したところ 最初に目についたのはテーブルに置かれていた
白いパン生地
なんじゃろな? と聞いてみると パイ生地 
お昼ご飯用に準備してくれていた様です。
そのお昼を前に子供達は 玩具が揃った部屋で遊ぶ、遊ぶ
やはり うちの子供にとって錦織おやじさんの所は パラダイス
夢中で玩具を散らかしながら遊び回ります。(汗)
ちなみに、写真の玩具 後ほど とらが気に入り自分が遊び倒しました。

やがて、お昼ご飯 ピザができました。
 
ベーコンポテトピザ

シーフードピザ

9人全員であっという間に美味しく頂きました。(満腹)
ちなみに、うちの大食漢の長男 玩具に夢中でほとんど食べずに遊び倒して
いました。(困)
 
昼食後、暫く休んだ後 錦織おやじさんの長男さん次男さんに案内されて
錦織公園に出発
13時から16時まで たっぷりと遊んでくれました。
また、一度公園まで来てくれた 錦織おやじさんの奥さん
とらが家から忘れてきた子供用のボールを取りに戻ってくれました。
ご迷惑をおかけしました。 ありがとうございました。m(_ _)m


しかし、長女 抱っこをあまりせがまないでちょうだい。
何度 滑り台を上り下りしたと思っているんですか
あなたは、何時でも寝ればいいのだけれど とらはこの後、帰り車の運転が
あるのですよ。(プンプン)
ちなみに、とらの努力の跡

安物の靴は駄目ね〜〜〜(ため息)
 
家に戻ると、先に帰っていた奥さんが 夕ご飯の用意をしてくれていました。
色々と品数があり 美味しく頂きました。
また、お昼の反動もあり長男も食欲を発揮し沢山食べました。
 
その後も暫く遊ばしてもらいました。
その時、長男さんが『今日は泊まっていってよ。』と何度も小声で耳打ち
してくれました。
ありがとうね。(。・_・。)ノ
 
19時 見送られながら帰路へとつき
5分ほど走った後 水筒を忘れた事に気づくと同時に錦織おやじさんから電話(笑)
取りに戻って 再び出発
10分程走って 道を間違えていることに気づき 給油がてらに方向転換(爆)
それでも無事 20時過ぎ家に帰り着きました。
子供達は予想通りネンネ。
しかも、全然起きる気配無し。
よって お風呂も入れず 寝間着に着替えさせて就寝
 
大変でしたが とても楽しかったです。
(。・_・。)ノ