今日は 朝から夜まで久しぶりのまとまった雨でした。
早朝5時起きした とら
続いて 6時30分に起きてきた長女
またまた 7時過ぎに起きてきた長男
心待ちにしていた 恐竜キングを見始めて 日曜日のアニメコンボ開始
今回は変化をつけて 8時過ぎに ババ様の家で鑑賞
結局10時30分まで居着いちゃいました。(笑)
10:45
玩具用の乾電池を買いにスーパーへ
天候は大粒の雨
出て行こうとすると 長女がついてきて さらに 長男も泣きながら追っかけてくる。
二人を連れて出発(T_T)
長女の聞き分けの良い協力もあり 雨の駐車場を難なく疾走
スーパーでは子供を追いかけながら気長に買い物 (電池をかうだけだから)(笑)
しかし、長女よ。 長男の面倒を見るように言いつけておいたら守ってくれるのは嬉しいが
昨日に続いて ゼリーを手に取り 会計に並んでいる とらの順番になったときに それを持ったまま
長男を追いかけるのは止めておくれ〜
後ろの人に「どうぞ」と譲って 長女を追いかける とらであった。(T_T)
また、出口付近の出店のタイヤキまで買って、無事に家に帰れるのであった。
13:00
昼食後、長男の寝かしつけに成功
しかし、長女は失敗
GW最終日 とら専用の単独行動は不発に終わったのであった。(T_T)
長女を連れて自動車で宛の無いドライブに出発
アンケートの結果 前回たどり着けなかった イズミヤに行くことに。
長女は 車中で寝てしまったが イズミヤの駐車場に着くと同時にお目覚め
相変わらず 感が鋭いであります。
イズミヤでは 長女主導でショッピング
長女が目指したのはオモチャ屋
今度は キュアドリームの服を欲しがる。
残念ですが 2匹目のドジョウは出てきませんよ。
買って貰えないと判ると 続いて隣の駄菓子屋でプリキュアのガチャガチャを希望
大型の200円ものだ。
「このガチャガチャをすると あとで マクドナルドのハンバーガーが買えなくなっちゃうよ。」
長女は マクドナルドのキッズセットが大好き
しばらく 悩んだ結果
「ガチャガチャでいい」と答える。
・・・・さよなら 僕の マクドナルド (T_T)(えーん)
その後、携帯のネックストラップを買ったり 長女の思うままにウロウロしていたが 中々満足しないようで
「帰る」と言ってくれない。
仕方がないので 帰りにコンビニに寄って帰る事を条件に出して イズミヤを去るのであった。
イズミヤを去ってコンビニの前に着くと 長女は 「本屋しかいい」と言い出す。
そこで ピンときた とら 「本屋はいいけれど クレープは食べられないよ。」と言ってみると
長女は 黙り込む
やっぱり クレープが目当てでした。
いつもの様に 「コンビニとクレープどっちがいい?」
と、聞くと 当然 「クレープ」
車を本屋&クレープ屋に向けるのであった。
15:00
本屋で 長女は 「おともだち」を欲しがったが 「まだお勉強中のお友達があるから我慢だよ。」
と言うと素直に引いてくれる。
続いて クレープ
長女は 苺チョコクレープ とらは 苺バナナチョコクレープ
美味しく頂きました。
16:00
帰宅
嫁さん 何故か少しお怒りモード
長女・長男を連れて母屋に待避
母屋ではババ様がミシンで縫い物をしていました。
そこで 長女がババ様に注文
キュアドリームの服を作って」
ババ様は 長女が言うことを聞かないのが判っているので 快く承諾 (笑)
誕生日までに作ってくれるとの事
・・・・あのデザイン 無理だよな実際は (爆)
18:00
夕食
クレープを遅い時間に食べたので完食するか心配していた嫁さんをよそに長女夕食は完食
さすが、クレープを頼むときに 「夕食を食べなければ もうクレープは買わないよ。」と言ったのが
効いているみたいです。 普段もこれくらい食べて貰いたいものですな。
その後 テレビやお風呂
21:00
子供達 就寝
・・・と思いきや ここで 嫁さんの怒り確変発生
とらと子供達はプルプル震えながら布団にくるまりながら寝るのでした。
 
なんなんでしょうなぁ〜? 
嫁さんが楽を出来るかと一人になれる時間を出来るだけ確保したつもりだったんだがなぁ〜
( -_-)遠い目