昨日の出来事があったので、先手をうって現場で機械の調整をするために朝6時に起床
30分ごろ出発して1時間で帰還。
長女は前夜から母屋でお泊まり。 帰ってきた頃は、まだ母屋にいたのだが 嫁さんが起こしてきた
長男と共に 日曜アニメコンボ発動 (笑)
(途中 布団を冬仕様に変更)
で、9時30分ごろ 戻ってきていた長女が こういった。
「今日 ミミカのをつくるんでしょ?」
 ・
 ・
 ・
チッ 覚えていたか・・・
 
実は長女は 昨晩 インターネットの味楽るミミカのファンサイトで今度作る(作ってもらうw)
料理をさがしていて りんごとはちみつ とろ〜りケーキを選んでせがんでいたのでした。
で、忘れるかどうか 五分五分だったのだが とりあえず OKしていたのでした。
結局 覚えていたので それに従う事に・・・
メインのリンゴは ハハチチ様や頂き物で十分 レモン汁と蜂蜜は元々あったので買う必要無し。
なので、生クリームと手抜きするためのスポンジケーキを 子供二人を連れてスーパーに買い出し。
子供を放流後 目的の物と 嫁さんの要求したものを買い、最後に子供にお菓子を購入
続いて 向かいのワークショップで お尻ナップを購入し 帰宅
帰宅後 リンゴを切り コンポートを作り出す。 当然 担当はとら (T_T)
レンジで煮詰め終わった頃には 丁度 お昼ご飯
昼食後 長男がお出かけモードに突入
今日は 長女も一緒に 近所の公園へお出かけ
いつものコース いつもの行動で帰宅
その帰宅途中 公民館の文化祭の帰りの長女のお友達一家にあい 長女がドロップアウト
友達の家に上がり込んでしまう。<(-o-)> なんてこった。 
長女を預け 一旦家に帰り 嫁さんに事情を話し 迎えにいってもらう。
 ・
 ・
 ・
しかし、嫁さん 一人で帰ってくる。 長女が帰るのを嫌がったらしい。 (-_-;)
仕方がないので 暫くの間預かってもらう。 m(_ _)m

14:00
長女を迎えに行ってもらい その後 写真の焼き回しをし 嫁さんの「近所に出来ていた
ベーグルパンを売っているお店に行きたい」と言う要望で行くことに。
小さなお店だけれど そこで食事もできて なかなかいい感じのお店。
ベーグルも色々あり それに付けるバターなども バター/クリーム+(各種ジャム)と 色とりどり
パンの大きさもジュースの量も とてもリーズナブルでした。(b^ー^)
 
17:00
家に帰ってから しばらくして 母屋に持って行き 道具を借りてケーキの仕上げ
長女の指導のもと(笑) ケーキは完成

 ・
 ・
 ・
中々のお味でした。(///ω///)
 
今日のところは、子供達も疲れたのか 20:30頃 就寝
とらも疲れました〜 (o_ _)o...zzZZ