エスティマの見積もりを正式にとってみる。
そして ついでに ハイブリッド車も、とってもらう。
すると 差額 80万ほど
・・・・・
仮に10年乗るとして 1年に8万円
1ヶ月に換算すると6千百円
現在の車で月平均のガソリン代は、平均8千円位
新車は㍑辺り 12.4km ハイブリットで20km
現在の車の資料は無いが 9kmいけばいい方でしょう。
・・・いかん なにを言いたいか自分でも判らなくなってきたが
ハイブリットと言うのには乗ってみたいが 差額80万分を埋めるほどの効果は期待できそうにないなぁ〜
候補から外そう。
 
それにしても 4月ショックで 車の税金がチョット変動するのか? どうなんだ? 
買い時はもう暫くまった方が良いのか? それとも今か?
悩みは尽きません。(笑)