• 風来日記

フェイの最終問題を数え切れないほどこなすが99Fにはたどり着けない。
なので、なにげに日記をつけてみる。(笑)
1回目
1F
ドラゴンキラー・ドレインバスター+2・青銅の盾+2 入手
2F
小部屋モンスターハウス 周囲がマルムだらけ
22のHPが3まで追いつめられるが撃破
皮の盾・見切りの盾×2入手
4F
装備外しの罠を発見
武器防具の識別をする。
見切りの盾+2と−1であった。
見切りの盾+2を装備し オニギリ生産開始 オニギリ11個を入手
3個食べる。
5F
トドの壺3を入手
6F
中部屋モンスターハウス
死を覚悟するが、ガイコツ魔導の杖の効果で2倍速 そしてワープのおかげで無事に脱出
7F
手に入れた壺は強化の壺だった。(適当に防具をいれたら+効果が出た)
壺専門の店を発見
保存の壺かと思い 試しにオニギリをいれようとしたら やり過ごしの壺だった。
無駄に1800ギタン支払う(T_T)
10F
武器・防具が嵩張りどうしようもなくなったので未識別の壺に価値の低い武器を放り込むと合成の壺と判明
どうたぬき+1(空) 鉄甲の盾+4(皮・見)が出来上がる。
12F
お店でブフーの杖を購入
20F
小部屋モンスターハウス
合成の壺5入手
早速合成 どうたぬき+8(竜ド空)鉄甲の盾+6(皮見地)完成
21F
識別の巻物取得
腕輪を識別
回復の腕輪だった。
22F
2部屋モンスターハウス おまけに ゴーストハウス
ファントムデビル系のおかげで がいこつ魔導が自滅 楽にクリアー
しかし 試しに飲んだ草がキグニ族の種でモンスター化
しかも 店が画面をかすめる。
・・・・・
緊張したが 5歩手前で正気に戻る。(笑)
29F
久しぶりに店に遭遇するが 既に物荒らしにより雑草状態に・・・
(´・ω・`)ショボーン
雑草を食べた後 混乱の腕輪を売る
32F
合成の壺3を入手
ちょうど この階で呪われた 強化の壺を割り 盾を合成
鉄甲の盾+42(竜皮見地)完成
35F
店を発見
合成の壺4を入手
剣を合成
どうたぬき+18(竜仏三ド空)完成
これまでで ドレインよけの腕輪が役に立ったが そろそろ眠りよけの腕輪が欲しい所
43F
出会い頭にオドロの攻撃で地の印を消される。
痛い! 戦車系が驚異に・・・
45F
小部屋モンスターハウス
オドロ×5と、ある意味驚異の軍団を要していたので 手持ちのスカイドラゴンの肉を食べて焼殺
47F
通路の出会い頭のオドロに竜の印を消される。
(T_T)
48F
店を発見
しかし、合成の壺があったが 売買を失敗して多額の資金を失う。
だが 何とか 地の印を取り戻す。
52F
眠りよけの腕輪を入手
4時をまわったので 就寝