• 父親参観

今日は 長男の通う園の父親参観日
9:00〜11:30迄の間 初めて長男の園での姿を見ます。
・・・・
うわ〜 人数が多いと思った以上に ガサガサするわね。
みっちりと追い駆けっこさせていただきました。 _| ̄|○
長男は 最後にお菓子のお土産を貰ってご機嫌でした。
 
それが終わると 嫁さんの指令で眼下へ直行
以前に園で視力検査があったのですが 見事にCの穴の空いている所を理解していなかったので失敗
なので、カメラ等で検査するためです。
待合室で、先ほど貰ったお菓子を「食べたい」とせがんでくる長男を制しつつ 
診察室で、さらにジッとする事のない長男の検査をすすめて無事に終了
結果は異常無し
それに お菓子を我慢することも 確認
感心感心
ご褒美に、隣接するビルで パンとジュースを買って帰宅です。
 

  • 買い物

お昼を回ってからしばらくして 長女のお買い物にお付き合い。
今回の 長女の目指す物は 「うちの3姉妹のたのしーバスタイム
東京ローカルで放送しているアニメの関連商品です。
何故こんなのを知っているかと言うと とらは、ブログも見て、単行本も持っているファンなのです。
ですが それ以上に 某動画掲示板で 楽しみに見ている長女がそれに食いついたのです。
と、言う訳ですので 当然 地方の和歌山では取り扱っているお店なんて有るはずがないのですが
それを5歳児に説明しても判らないので 現場視察に長男も含めて出発
松屋〜ド○キホーテ〜ピット○ン頑張りましたよ。(笑)
当然無いのは判ってました。
なのにこうして出て行ったのには訳があります。
とらが 本を買いたかったからなのです。
その本は 「Dr.モローのリッチな生活G 1巻」
無事に御用達のお店で購入できました。
途中 車中で鼻血をだして、まるで吸血後のドラキュラの様な顔をした長男にビックリしたり
寝てしまった二人を車中に残して 今日のお出かけの出汁にしてしまったお詫びにピット○ンで
代わりの入浴剤(ガリガリ君・ビックラタマゴPMD)を購入したりして今日のお出かけは終了です。
 

  • お風呂

その入浴剤の一つを使って入浴
使用したのは ポケモンの入浴剤
お風呂がシャワシャワと青くなっていく様を子供達は喜んでしました。
そして出てきた玩具はシェイミ
長女曰わく 「ポッチャマの方がよかった。 また明日買おう」
・・・・・
お風呂一回ごとに300円近くも出せません。  (゜▽゜)\(−−;)