• 訓練

長女はまだ自転車の補助輪がとれません。
なので、長女の自転車の特訓
とりあえず、車輪よりやや低く設定した補助輪をガラガラと鳴らさない事を目指して走ります。
・・・・が こりゃまた全然うまくいきません。
どうしても どちらかに重心を傾けたままで走り続けます。
まだまだ 補助輪は外せそうにありません。
ただし 長女よ。
補助輪の耐久力は きっと思っているよりも弱いですよ。
早く外れる様にしましょう。(爆)
 

  • 給油

お昼過ぎ 嫁さんの指令で 嫁さんの車にガソリンを入れに 和歌山市の値段の安いGSに再び出発。
長女と長男が「マイメロ」をPCでかじりついているので一人で行こうとすると その行動を感じ取った
長男が足にすがりついて来るので 長男を一緒に出発。
先ずは、7・11でジュースとかき氷を購入 そしてGSを目指す。
GSは開店したばかり 多くの車が給油しています。
もちろん 基本はセルフなのですが 今日はサービスで給油をしてくれました。
そこで、車に乗って終わるのを待っていると ミラーに写る係員の慌てた行動
「なんじゃい?」と思ってよく見てみるとガソリンが溢れて零れている。
「お〜 気前がいいなぁ〜」と思って慌てている姿を見物
そして 気づく。
「あっ 零れた分のガソリン代を払うの俺じゃん」
・・・・馬鹿である。
 
給油が終わって帰路につく。
GSを出ようとするとかき氷を食べ終わって長男が一言
「あ〜 美味しかった 満足 満足」
アニメの台詞なのだが 使用方法は間違っていません。
満足してくれて良かったです。(^_^;)
 
その後、家に辿り着くと同時に長男ネンネ。
仕方なく しばらく車庫で待つ。
すると 嫁さんからメール
「長女が何度もお父さんが帰ってくるのを迎えに車庫に行ってます。」
なので「車庫にいる」事を返信すると すぐさま長女が駆け下りてくる。
当然 「どうして長男だけでおでかけするの?」となるので 再び 長女をつれて車で出発
いつもの7・11でジュースを買って満足してもらいました。
 

  • 夏祭り

今晩は長女の幼稚園の夏祭り
早めの夕食をとった後 車でお出かけ
先に家を飛び出した長男を捜索するハプニングがあったものの何とか無事に到着
すると、水筒を忘れてきた事に気づき とらが水筒をとりに一旦帰宅。
水筒を持って幼稚園にいくと丁度 踊りが始まる。
ちょっと ビックリしたのは 年中さんのダンスの円の中心に長男がいた事です。
大あわてで回収しました。(笑)
しばらくダンスの見物
・・・・・
年長さんともなると、上手に踊れる様になるわね。
感心しました。
ダンスが終わると 催しの開催
長女は嫁さんが 長男はとらが面倒をみる事にして分散。
そして 長男が最初に綿飴を選び 食べた後一言
「かえろ」
・・・・・・・
開始 30分で長男を肩に担いで家路を歩いて辿る とらがいたのでした。

λi............トボトボ