今日は長男の通う園の運動会
とらのチチハハは見に来ないが 嫁さんのチチハハと一緒に園の運動会が開かれる市の施設へ9:10に到着
そして、2階の大広間に用意されたスポンジシートの観客席で暫し待機
何故 運動場でないかと考えたりもしたが よく考えるとただっ広い場所なんか用意した暁には
運動会が終わった時には2〜3人 子供が何処かにいってしまうのは確実という結論に達した。
やがて、市の課長さんらしき人の挨拶が始まり 主任さんの挨拶と続き 運動会開始。
最初に太鼓が二つ用意され入場門の扉が開く
・・・・・・・
・・・・・
・・・
誰も入って来ない。(^_^;)
いや 顔や足が見え隠れする。
どうやら、何時も練習をしていたのだろうが 運動会を見に来た親御さん達を見て普段と違う雰囲気の為
恥ずかしモードが入ったみたいである。
先生が励ますが 一向に進まなかったので結局抱っこをしてもらって入場 及び 太鼓の演舞で幕を開けたのでした。
続いて入場
みんな元気に走って入ってきます。
そして、いつもの「歩こう」の曲に合わせて行進&体操

みんな元気一杯です。
駆けっこ、障害物競走 プログラムも順調です。

途中 休憩を挟み その後、兄弟の為のお土産競争や父兄の二人三脚がありお片付けをして11:20に終了
で、この運動会に来て一つ判った事があります。
・・・・・
うちの長男 落ち着きが全くねぇ〜〜!!!!
競技は嫌がる事なく楽しんでしてくれますが、自分の順番でなくても参加しようとしたり あっちへウロウロ
こっちをチョロチョロ
もう 先生が長男に張り付いてくれていないとどうしようもない状態です。
ごめんなさい 先生 そして ありがとう m(_ _)m
また、長女よ。
うちのジジ様ババ様が留守なので一緒に連れてきたのだが ヒマでヒマで仕方がないのは判りますが
よく我慢してくれました。
そしてハハハハ様 長女の退屈しのぎの為に ちょくちょく隠れんぼやお散歩につきあっていただき
ありがとうございました。m(_ _)m
 
昼食はウドン屋さんへ
みんなで、美味しく頂きました。
そこでちょっとアクシデント お子様セットを頼んだ長女と長男
玩具つきだったので 長女は きらきら光るスーパーボールを選択
そして駐車場にでてすぐに・・・
手のひらから落ちたスーパーボールは 駐車場に入ってきた 車のタイヤに引かれて長女の目の前で木っ端微塵に…
長女 ショ〜〜〜ク!!!
しかし、とらもビックリした。
あの弾むスーパーボールがタイヤに乗られただけパチンと弾けて砕けるなんて想像していなかったよ。