コアリーグ(マスター)【年齢制限無し】
嫁さんがプリプリ怒るので、長女を連れていけませんでした。
なので、「行かないで」と追いすがる長女を振り切って(オイ)リーグに参加。
受付開始時間丁度に到着
登録を済ませ 参加者19名で、ゲーム開始
選択したデッキは、長女最強のデッキ 紫主体の長女デッキ
 
1回戦目
常連さん(大人)
通い始めた頃、フリーで よく長女の対戦相手を努めてくれた人です。
初期の頃は、考えられたデッキで手も足も出なかった強い人です。
今回は1回戦でアウト
・・・・
と、覚悟をしていたが 開発中のウィニーデッキだったみたいで
攻め込まれはしたものの、初手にあった リブリーバをLv2 シャ・ズーLv1のおかげで 初手の猛攻を凌ぎ

態勢を立て直せ撃破に成功
1回戦突破です。
 
2回戦目
長引いた1回戦最後の戦いを見学していると、お互い沢山のスピリットが並んでいる。
白(高校生)対紫(小学生)の対決
そして攻め勝った紫
カードの処理手順の詳しさから 当たりたくないなぁ〜と思っていたら、見事に対戦相手
(^_^;)
イザ 対戦
初手に スカルデーモン×2体が来たので展開。
相手は、意外にも ヘラクレス・ジオを召還
紫・緑の混合デッキだ。
とりあえず、ジオが出てくる位だから 速攻デッキではなさそうなので スカルデーモンに呪撃を持たせて2体アタック
相手は呪撃を嫌い、全てライフで受け優勢に。
続いて、リブリーバ・悪魔デースペルと来て攻守が盤石になり、向こうの現在の切り札 ブランボアーがLv2で召還
したものの、デースペルLv3の効果により素通り 勝利を収めます。
(b^ー^)
 
3回戦目
高校生? (噂で聞くと 大阪からの遠征組)
同色 紫デッキ
これまた、見学中にマインドコントロール等が飛び出し 会いたくないなと思っていたら見事に対戦
(T_T)
初手に、バイ・パイソンが来てさらに主無き古城もあり俄然勇気が。(笑)
体験上、同色 紫の場合は 古城があるか無いかで優劣が決まるって気がします。
それを裏付ける様に、BP+1000の効果が効き バイ・パイソンが唸りを上げて敵陣地に飛び込みます。
で、相手がやっと倒した頃 2体目のバイ・パイソンが (笑)
おかげで、手数が揃い 髑髏騎士ズ・ガインのコアドレインと攻撃力により 敵スピリットを全て粉砕し
ダイレクトアタックで勝利。
 
4回戦目
運良く ジャンケン勝負となり それにも勝った事により不戦勝 \(。・_・。)/
小学生(小5?)Vs 高校生
ちょっと目を離していた間に、場には お互い沢山のスピリットがいて さらにXレアのキングタウロス大公も並び、
小5の方にはカイザーレオンも居座っている。
オマケにレオンの方にはコアが7個乗っている状態。
(信じられない)
とにかく そのレオンLv2の能力が決め手となり 小5が勝利を収めました。 Σ( ̄〇 ̄;)
 
5回戦目
その子と対戦
初手にスカルデーモンがあり、速攻態勢
そして、スカルデーモン×2 シャ・ズーが揃った所で向こうに動きが。
老賢樹トレントン召還 Σ( ̄〇 ̄;)
さらに、カイザーレオンが飛び出してくる。ΣΣ( ̄〇 ̄;) (このコンボか)
場には合計3体のスピリット
ここが、キーポイントと思い 次のターン 手札にあったマインドコントロールを使用。
相手側 全滅
この流れで勝利
 
初めての優勝です。
\(。T_T。)/
長女デッキ 強い!!

ランカーパスはもちろん 裏Xレアカード レオン・ハウルをゲットです。