スリーブ1袋を親戚の子に渡すために参加のタッグバトル
とら、強襲デッキ・長女、ジーク転召デッキ
1回戦 ちょっと詳しそうな親子
ただし、タッグバトルルールが改定前のままで、さらに戦嵐のカードも詳しく無い様子(-_-;)
よって、聖なるトーテムポールLv2配置の状態で単体アタックをしてきたので長女のジークフリーデンが飛び出し
無双状態
最後は、とらのアレキサンダー+インビジ+ウィリアンスラッシュで、勝利
2回戦 初心者親子
とら、手札事故(スピリット無し)長女メインでゲームが展開
相手も、重スピリットがメインらしく手が進まない。
チマチマとライフの削り合いが進むが とら達が優勢
で、流れが変わったのは ソルフリード→ジーククリムゾン Σ( ̄〇 ̄;)
無警戒な訳では無かったが状態が悪くて3体撃沈
ライフが減る減る減る(笑)
さらに、次ターンで賢者の樹の実をLv2で張られ攻守が盤石に
なんだか、逆転負けを喰らいそうな気がしていた所 長女がミケネを引いてきたので召還
後は、とらの手札から インビジ+ウィリアンスラッシュと場に残していたレーベン
無事に残り3点を削りきり勝利
目当てのスリーブをゲット出来ました。
\(。・_・。)/
 
それにしても、賢者の樹の実や隠されたる賢者の樹の効果は現環境では怖いですね。
ジククリなどのダブルシンボルがわんさかいるので、それが疲労知らずで毎ターン襲いかかってくるのは脅威
そのものです。