ショップバトル

5月7日(土曜日)

マナソース 参加者28人?

使用デッキ:赤・青ジーククリムゾンデッキ
 
1回戦 小学生 (緑)
メイパロットスタートをされ、ダンテラビットと続き キャンサー系かと警戒したが、早期にメイパロットで
攻撃をしてきたので、コアが貯まりフェニック焼却 そして相手が北斗で出したのがペンドラゴンだったので
ライフの危険度が軽減
よって、赤青クリムゾン+バルガンナーで相手を追いつめエンド
 
2回戦 長女 (紫コア外し)
うわー こんだけ人数がいるのに長女かよ。
長女のデッキはコア外し特化型 型にはまると幾ら乗せても蹴散らされるので手札が揃う前に蹴りを付けたい。
幸運にも、長女は古戦場スタート 手札に軽いスピリットが来ていない模様
多少、ピーターの除去に苦戦したが初手の手札で押し勝ち
 
3回戦 ブラウン (緑 神速)
神速ファンデッキ系か。 とにかくコアブーストして神速スピリット(ブレイヴ)を召還してスタークレイドルや
Ωハーキュリーを活躍させたいところでしょう。
相性的には、クリムゾンがいる とらのデッキでは とらが有利と判断
しかし、開始直後 手札に手頃なスピリットが来ず、エクストラドローを撃った所 3枚目にジーククリムゾンが
こんにちわ
・・・・・・
とらのアドバンテージは吹き飛びました。(笑)
とりあえず、手札には入ったものの、コアブースト系を大量展開して増やす戦法はまずして来ない事は明白(笑)
しかも、こちらの消極的な攻めの戦法(防御マジックが1枚もない)も裏目に出てクリムゾン+バルガン・
太陽フレア・子獅子と
態勢が整ったので攻撃をしかけると、フレア攻撃でΩハーキュリーを倒した時点で2枚のスタークレイドルが跳び
こちらが、全疲労
当然ライフを削りきるには至らず 返しのターンでエンド
(´・ω・`)
 
(おまけ)
最近 長女がヴァンガードに目覚め始めた。
とりあえず、スターター1箱とブースターを3袋 そして、専用スリーブ1袋を購入
とても喜んでいたが、長女よ とーちゃんはこれ以上突っ込む気はないからね。
(-_-#)