• トリプルソード1(10:00)

長女と一緒に参加しようとしたが、あと1人どうしても捕まえる事が出来ずに断念
(´・ω・`)

  • ショップバトル1(11:00)

参加者3人
長女とのバトルは避けたかったが、1:2の条件だったので言える訳なく
抽選となり、見事に初戦で長女と当たる。
しかも、長女が 手札事故気味のとらを打ちのめし(高コストのスピばかり手札に)
決勝進出し、思いの外 善戦したがやはり相手が一枚上手でリュウさんに負けてしまいました。
(´・ω・`)

  • トリプルソード2(13:00)

一緒に出ようぜと約束していた人が夜勤による寝坊で約束をブッチ Σ(゜д゜;)
だが、一人参加の子供を捕まえてチームを組むことができて参加
因みに、カエルムがシングル売りされていたので購入 そして参加パックにもカエルムが
入っていたのでシュタインシュートに3枚投入してみる。
1回戦 緑青(デッキ破壊)
丁寧にコア外しと、ドローを重ねていき制圧
しかし、長女と子供が負けていたので初戦で敗退決定
(´・ω・`)

  • ショップバトル(14:00)

1回戦 赤
スピリットが並ぶがドローが進まないので手札が涸れる。
しかも、焼き焼きしてくるので手も足も出ずに完敗
2回戦 緑
なんか、やりたいことが出来ずに負け
3回戦 赤青ガンディ
ネクサスを展開した所でエサルフリーザを呼べて相手を縛り その後スネイカースをブレイヴして
ダブルシンボルアタック
それを2ターン繰り返し速攻勝利
相手はネクサスとガンディノスを握るだけの手札事故でした。
ここで優勝が決まり思いっきり圏外
(´・ω・`)
それにしても、カエルムが余りいい仕事しない。
能力はいいのだが、コスト3ではペンドラゴンしかブレイヴしないしネクサスも入る余地無し
使いこなすデッキとぶつかって見るまでは、不採用しかいいかな?
よって、ドロー強化でデッキを調整してみる。