6時30分
起床
長女は朝風呂へ
昨日 ひと悶着あったので、朝からは面倒くさい上人も少ないだろうから女風呂へ
とら付き添いと言う形へ
とりあえず、表の待合室でツイッターゴッドイーター
風呂を出た後、部屋に戻りバトスピを鑑賞
それから、朝食
今日も美味しく頂きました。
特に、冷たく、少し発酵したヨーグルトと信濃産ブルーベリー 合わせたら ウマーーイ
最高のお味でした。
http://twitpic.com/132js0
  
9時30分
チェックアウトの用意を済ませ、みんなよりか遅れてスキー開始
長女と共にチョコチョコ滑ります。
一通り滑った所で、長女が言った。
「あそこを滑りたい。」
そこは、△△△△と、連続した上下する坂のコース
まあ、ノロノロ行けば大丈夫だろうと長女を誘導し滑らせる。
長女は、それを滑りきったので 追いかけようとそのコースを滑りだすと・・・・
アイスバーン状態になっていてブレーキが効かず ぶっ飛びました。
記憶も飛びました。
気がつくと、とりあえず長女が脇にいたので問題なしにしよう。(核爆)
 
後ほど、長女に話を聞くと、とらが滑ってから程無くスキー板が外れるほど吹っ飛んだそうな。
で、とらが誰かに助けて貰ったか、自力で直したかを聞くと 「知らない」と答える。
どうして知らないの?と聞くと「先に滑って降りたから」と返答
・・・・・
うわ〜 泣いて駆けつけてくれれば可愛いものの、先に降りてしまうとは想定外であった。(爆)
 
因みに、記憶が飛んだと言うのは、
スキー板を取りに行った記憶は無いが、スキー板を履いている。
先に、滑り降りた長女を見つけて リフトに乗せ リフトの頂上までつれて行っている。
事であった。
我ながら、凄いなぁ〜と関心する。
とりあえず、記憶がおぼつかないので 友人に電話をして 今日帰ることを確認した後 時間も丁度だったので
今回のスキーはおしまいです。
大広間では、シップ薬や痛み止めを持っていた人に分けてもらいました。
m(_ _)m
  
12時
予定通り出発
 
12時45分
いつもの小布施ハイウェイオアシスに到着
親子ともお気に入りのざるそば昼食をとり、お土産を購入します。
で、行動は長女に合わせているので、残念ながらまたお気に入りのクレープは食べられませんでした。
 
19時
時間が経つほどに体の稼働範囲が狭まってきて、そろそろ体が動かなくなってきました。
針テラスで夕食
ロッテリアかと思ったが意外にも 針食堂を選択する長女
料理を選び、テーブルに着くと 気分が悪いと言い出す。
車に酔ったみたいだ。
薬を真っ先にバスのトランクに放り込み飲ませなかったのが悔やまれる。
(当時 記憶があやふやだから)
嘔吐の被害は手近にあったお椀により最小限には抑えました。
(b^ー^)
 
21時30分
なんとか帰宅
お風呂に入って就寝です。