今日は、長男の通う園の生活発表会。
9時30分に園に到着です。
手遊びから始まり、発表会へと続きます。
長男は、ぞうさんのお面を頭に乗せ最初に登場し、次々とやってくるお友達を迎え入れます。
それが、終わったら 年少さんの演技
最後は、お母様の方の人形劇で終了です。
長男 頑張りましたね。 ですが、もう少しハッキリとお話をしてもらいたいです。(´・ω・`)
 
お昼は、母屋から頂いたカレーで昼食
 
食後、少し 長女とバトスピをした後 雛人形の蔵出し。
オジジ様に屋根裏から降ろすのを手伝ってもらい、運ぶのは子供達 組み立ては4人で総がかり
今回は1時間弱で設置完了
素晴らしく 早かったです。
ただ・・・
長男も出すのを手伝ってくれたのですが、当然 散らかしっぱなし。
何処にどの包装紙が入っていたのか全く判らなくなりました。
お片づけが怖いですね。(笑)
それが終わったら、今度はバトスピカードの整理 随分と溜まっていたので時間がかかりました。
 
夕方、嫁さんが子供達と散歩に行っている間に、酷い眠気に襲われる。
まあ、変則的な一週間をすごしているから当然と言えば当然
少し、宵寝します。
 
夜 お風呂の鏡を見ていると 左肩が少し盛り上がっているのが判る。
・・・・・
お〜 全てが贅肉だと思っていたが どうやら 腫れている部分が収まってきたみたいだ。(笑)
だが、固定バンドの効果は薄そうだな〜
 ( -_-)遠い目