とらの仕事は暦どおり
今日はお仕事
車で職場まで向かうが、行きかう車が少ない少ない。
さすがお盆です。
 
んでもって、今日の仕事の終盤戦
電気系のトラブルが発生したので現場に向かったのだが、基本的に素人だから各ブレーカーを
バシバシ落としていると、そのトラブルが解消
・・・・・
でも、それでいいのか?(笑)
 
家に帰ると、庭でバーベキューの用意がされていました。
あれ? バーベキュー用の台は家にあったかな?と思っていたら
弟一家が帰省しているので、オジジ殿がバーベキューの台を購入してきてくれたのでした。
オジジ殿が照明装置の用意、弟が火をおこして段取りをしてくれていたので とらが到着時には
もう焼ける準備が整っていました。
よって、とらがお肉を乗せて焼き始めると・・・・・・
火力がつえ〜〜〜
キャンプでバーベキューとかした事があるけれどサポート程度
家で焼くのは初めて
野菜・お肉が さっさと消し炭になっていきます。(笑)
幾つか消し炭になったあと、要領を得て焼き始めるが・・・・
やっぱり熱い。
手袋をしてトングをもっても時折悶絶します。(笑)
ですが 家族みんなでワイワイ楽しく食べることが出来ました。
楽しかったです。
\(。・_・。)/