4月15日(日曜日)
フリーダム塩屋 参加者27人
使用デッキ:紫 ヴァアラル
 
2週間ぶりのショップバトル
その初戦
・・・・・
不戦勝 _| ̄|○
 
同じく不戦勝だった人とサブデッキでフリーバトル
ドラゴニック+サジットの瞬殺 一発デッキで勝てたと思った瞬間
光速三段突きをバーストされドラゴニックがボトム落ち
まさか、指定アタックがあんな方法で逃げられるとは思わなかったよ。
 
2回戦 同僚 ガルードデッキ
相手 事故っていてブロックスピリットが出て来ない。w 
しかも、一度ガルードの攻撃を受けて トラッシュにはヴァンビットが2体眠っている。
速攻でスピリットを並べて圧倒
 
3回戦 あにさま 白デッキ破壊(サイゴウ)
こちらの動きを止められる前に殴り込めとばかりにスピリットを展開させ
攻め込むが ライフ2まで追い込んだのに 絶甲氷盾×2で凌がれ
さらに白き楯の長城にコアがドッサリ
スピリットが居ないのにライフがまったく削れなくなる。Σ( ̄〇 ̄;)
さらに、スピリットを展開し長城のコアを外しきったと思ったらリュウビが出てきて
元の黙阿弥 さらにミブロックも踏んでいる。
_| ̄|○
長城も機械神の加護で守られている。
だが、とらの現状は2体のヴァンビットを展開、デッキには双光気弾が2枚
エサルフリーダが1枚 ヴァアラルが2体眠っている。
相手がデッキ破壊出来ない内に ボアトリクターを使って多量にドローを重ねるが
出て来ねぇ〜
ヴァアラルが出せたものの 気弾が2枚来た時には残りデッキ5枚
素だしのサイゴウさんLv1アタックを喰らってまけ
が━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ん !!!!!