新年ボドゲ2

新年の挨拶に親戚がきてくれます。
そこを見計らって、一緒にきてくれた子供に向かってボードゲームを勧めます。


今回は、高校2年生

  • クアルト

f:id:toratoranotora:20190106191155j:plain

  • コリドール

f:id:toratoranotora:20190102143721j:plain
を勧めます。(笑)
で、予想に反して 大人が夫婦でクアルトに嵌ってくれました。
f:id:toratoranotora:20190102143725j:plain

 
入れ替わるように、次の挨拶にきてくれます。
今度は、子供たちは4人

  • 安定のナインタイル

f:id:toratoranotora:20190102151551j:plain
そして、年齢がやや高めの子達いるので、クアルト・コリドールも活用
コリドールに至っては、端からポーンが一斉にスタートして フェンスで邪魔をしながら 対岸側に到着するのは誰か?
と、新ゲームを作っていました。(笑)
また

も投入
f:id:toratoranotora:20190102160518j:plain
子供たちが絡むと、場がメッチャ予想不可な動きをしますね。(笑)


しばらく、一緒に遊びましたが 自分も嫁さんの実家へお泊まりしなくてはならないので 後片付けを弟に頼み離脱
 
そして、嫁さん宅に行き・・・・・・・
5×5CITYを 嫁さん・長男とでプレイ(爆)

f:id:toratoranotora:20190102182853j:plainf:id:toratoranotora:20190102184343j:plain
手軽に遊べるゲームなんだが、得点計算が電卓必要で面倒です。
いつものカルカソンヌボードを使用しようかな?
 
そして、最後は 寝る前に テオティワカンを一人プレイ (核爆)
f:id:toratoranotora:20190102211614j:plainf:id:toratoranotora:20190102220035j:plainf:id:toratoranotora:20190102222524j:plainf:id:toratoranotora:20190102225124j:plainf:id:toratoranotora:20190102230014j:plain
今回も、ボットに敵いませんでした。
自分125点 ボット135点
自己最高点だったんだけれどな。(´・ω・`)

因みに、今回用意したのはこれ
f:id:toratoranotora:20190102165828j:plain
ボードゲーム お泊りセット2
一人プレイでも遊べそうなのをチョイスしています。(笑)