大阪へ

今日は毎年恒例の大阪へのお出かけイベント、
いつも通り9時に家を出て友人を乗せて大阪へと走ります。
出た時間が早かったのでのんびりと進み、11時に到着。
いつもの場所に車を止めて難波の街を歩きます。
最初は宝くじ売り場でいつもの夢を購入

その前の広場で何かが動いていました。
・・・・・・
ミャクミャク様発見。
一緒の写真を撮れなかったが、パチリと1枚

しばらく周辺を散策。
それからイエサブ
店内を見ているとありました。
目的のドーフロマンティック!
今年のドイツ年間大賞大賞の作品ゲットです。

また駿河屋で、いくつかの作品とサヨナラ

お昼ご飯は老舗のこけしでカツ丼を注文。
いつでもここのお味は最高です。

昼食後は日本橋をぶらぶらと歩き、趣味全開で本屋や雑貨屋を巡っています。
途中でも休憩 憩いのひとときを堪能。

なんやかんやで夕方
最近は丸くなり、もう行きたいとこがありません。
よって和歌山へと帰路につきます。

で、そのまま帰るかと言えば そんな事はない!!
友人が21時まで相手してくれるって言うので いそいそとcatnapさんにお邪魔
早速 今日買ったゲームを遊んで見る。

  • ドーフロマンティック

ネットで拝借した知識でしかないが大きく外していないであろう。
119点を出せて終了!

  • エクスペディション

世界の名所めぐり 三人でプレイしましたが探検隊は3つあるのですが、何故かお互い牽制しまくった結果黄色の探検隊が一歩も進まないまま終了となる珍しいパターン
こんな終わり方もあるのかと驚いたものです。

  • プラネットアンノウン

今回は基本マップ・企業ではなく 特殊惑星 企業を選択
ゲーム性がかなり変わりますね。
他の二人がパッチを埋める系の企業だったので思った以上に終了トリガーが早くきてしまっていいとこ無しの結果に
・・・・
ぐぬぬ!!

結局閉店まで遊んでもらってから家路につきました。
楽しい週末でした。
・・・・・・・
午前0時で仕事に呼び出されることになるとは夢にも思っていませんでしたけれどね。
(´・ω・`) 津波注意報!!