2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

度重なる 迷惑メールを相手に フィルター処理や拒否設定を続けていましたが ついに 力つき メールアドレスを変更しました。 しかし、普通のメールのやり取りする人達は大丈夫なのですが、 ハテナとか企業系に登録している メールアドレスの変更設定 抜かりが…

スーパーロボット大戦 IMPACT 真ゲッターロボ入手 ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ へたれだ。 _| ̄|○ (要約) 入手条件は、敵が基地周辺に隣接しないように防衛しなければならない 防衛シナリオで 見事に 初見で看破出来ずに侵入されて…

お昼過ぎ、和歌山のダイエーに家族4人で買い物にいきました。 買い物は4人で廻ったが、嫁さんの生鮮食品の買い物中 とらは子供二人の面倒を見る 事になり 二人を連れてイートインのコーナーでソフトクリームを食べながら待つ。 で、食べ終わる頃 嫁さんは…

スーパーロボット大戦 IMPACT 現在 第71話 『白熱の終章』終了 ・・・激戦でした。 なんと言っても 第3部 冒頭のシーンだったので なんの強化パーツも付けること無く 初期配置が 全機無改造のナデシコチーム+半改造のマジンガーチームだけで 敵惑…

昨夜 少し寒くて寝冷えをしたのか 長女が夕方から2度程 下痢を起こました。 初めて自覚する下痢に 少し恐がり なだめるのに苦労しましたが それ以降 症状は出ずに 一安心。 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

杉村議員がブログで盗作=指摘受け削除 ・・・うわ〜 ( -_-)遠い目 やっぱり強いぞクモの糸 人間ぶら下げ、実験で証明 ・・・うわ〜 (☆_☆)キラリン

現在 0時 戯れ事で済まないのだが PCと言うか通信関係がおかしい。 30秒ほどでネットワークの切断が起こり ネット所じゃなくなっている。 幾つかの原因が考えられるが やっぱりあれが原因かな? 無線LANカードを何度も長男が作動中に引き抜いた事・…

お昼過ぎ、一旦 嫁さんの実家に寄って長男を預けてから近くのパーマ屋に3人で散髪 3人一列にならんで一緒にカット(笑) 前は散髪中少しもジッとしていなかったのに最近は終わるまでカットさせています。 長女 お利口さんになってきました。 散髪が終わり…

最近 添い寝→爆睡→朝5時起き→普段深夜している行動→出勤 と言う パターンが続きます。 それでも、キッカリ6時間は寝ているので 体は全然平気 (笑)

地震 ひ〜 各ユニットに強化パーツを付けていた所で 結構大きい地震が来た。 阪神大震災の時の様な感じがして、テレビをつけ確認した所 1時42分頃 震度4 と、テロップが 今回の速報は 朝日放送が一番早かったなぁ〜 苺 あ〜 やっぱりな。 昨日 遅い手入…

添い寝からの爆睡コンボで22時頃から5時30分まで睡眠 (笑) そして、昨日からの雨が上がった 早朝 とらは苺の世話に出発 最近 手入れをしていなかったので、苺の周りに葉やライナー(茎)がまとわりつき 腐敗者が続出。 どれくらい強烈かと言うと 『お…

第2次スーパーロボット大戦α 2003/03/27頃購入したものの 諸般の事情で中断していましたが、4月26日から再開 48話 『決戦への秒読み』 からリスタート そして今日 57話 『神を断つ剣なり』 をクリアー 封印戦争 【ゼンガー編】 遂に終了です。 大ざ…

「イナバウアー」を商標登録出願 アサヒビール 『阪神 優勝』の件もあったが、自力で開発や発案した訳でないものを 勝手に商標登録できそれで儲けるって 筋違いって感が拭えません。 もうちょっと 法整備をして欲しいと思う今日この頃・・・

苺が採れはじめて この所やっと 軌道に乗ってきました。 苺大好きの子供達なので、苺代が浮いて大助かりです。 しかし、今回は 一畝だけなので 幾ら採っても ボール一杯が関の山 (´・ω・`)ショボーン

youtubeanime @Wiki コンプリート 信じられない。 この様なサイトがあっただなんて・・・ これからチョクチョク利用します。(驚き)

プレステ3発売は11月11日 気になる価格は… さて、日にちと値段も決まった。 貯金、貯金と・・・ しかし、震動仕様 消えたね。 やっぱり負けたからか (///ω///)

GW最終日 日直業務に当たってしまったのは仕方が無いが、午後に発生した激しい雷雨のため スクランブル要請がかかってしまったのは・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

5月5日は 子供の日 国民の休日 GWのまっただ中 ・・・・・・・・・・・ なのに、とらは9時から17時まで 職場に ちくしょ〜〜〜!!! (涙)

『美山村へ行きたい。』 嫁さんの実家で うたた寝をしていた とらを起こして そう嫁さんが言った。 時間は14時 気楽に行って帰ってこれる距離では無い。(汗) 取りあえず 現状を聞いてみると 長男はネンネ 長女はおっき 18時には お客さんを交えての夕…

今日は 嫁さんの実家にお泊まり お昼前に家を出発 途中 子供用品を買ったりした後 実家に伺う。 お昼過ぎ 長男を預けて 3人でお出かけ 当面の目的は とらの夏用の礼服 とらは、一応 合い物の礼服をもっているが これが生地が厚い 夏に着ると丸で蒸し風呂状…