午前中、長女を連れてお祖母さんの実家の車にベビーシートを取り付けにいく。
午後 とらと長男はお留守番で、嫁さんと長女が服を買いに出発する。
入れ替わる様に電気店からスゴ録が到着 店員さんに設置をして貰う。
長男の攻撃にもかかわらず、1時間ほどで設置&設定完了
諸般の事情で地デジとアナログ放送両方で受信
で、現行のPSXは寝室に移動 その際 分波の部品を追加しなくてはならなくなったのだが
使用頻度が少ないので寝室のテレビはビデオ出力のみの設定へ
そして 代わりに、埃を被っていたPS2がレギュラー復帰
ややディスクトレイの動きが怪しくてクラッシュ間際の気がしますが(笑)
 
で、スゴ録なのですが・・・
結構PSXが出てから時が経っている筈ですが、PSXよりも動作がモタモタする様な感じですね。
まあ それを補うのが 編集機能がとらにとっては アップしています。
チャプチャー編集 簡単で結構楽になりました。(設定をするのが面倒な所があるんですがね…)
あとは、当然なのですが アナログ・デジタル・BS放送が一括して管理できるようになったので
液晶テレビのチューナーを介して録画しなくてはいけなかったBS放送がきっと綺麗に映るでしょう
↑まだ未確認 (笑)
リモコン・・・当然の制限なのでしょうがテレビを操作するときに リモコンの1〜12のチャンネル
が有効で無いことと、アナログ・デジタル・BS・CSの切り替えが出来ないので テレビのリモコンが
手放せないのがチト残念です。
さて・・・11万の投資に見合うかな?