今日は休みをとり、突然の夕立のなかを病院へ出発
日頃の行動に疑問があったので発達診断をしてもらう為、長男を予約をとった小児科へ
13時に到着
間もなく、身長や体重、頭のサイズ等を計り 最初の診断へ
嫁さんが 先生とお話をし その後 問診票みたいなのを渡され 遊び部屋で回答
問診票は0歳からの発達関係の出否の問い合わせだったのだが これがまた 結構難しい
なんと言っても 質問が多い上に、忘れちゃっている事が多すぎ
 
なんかと 設問に答えきり 二度目の診断。
・・・・・
気にしていた 自閉症の可能性は低いらしいですが やはり知識の方の発達に問題があるらしく
2歳と8ヶ月ほどなのだが 1歳と半位の位置にいるとの事
所要時間90分
 
う〜む!! とらの自己診断より 軽かったわ。