今日は ちょっと 休みをとって 長女の登園を見送った後 嫁さんと長男と一緒にお出かけ
行き先は 和歌山県子ども・障害者相談センター
長男の知的障害児通園施設に入園するために必要な書類作成の為に、審査及び検査を受けにいくのです。
途中 嫁さんの用事をすませたものの 予定通りの時間に到着
・・・・・
案の定 長男が建物にビビッて緊張気味
とりあえず 手続きをすませ 診断開始
まずは 嫁さんの今までの聞き取り調査
先生の質問に受け答えする嫁さん
しかし その膝で座っていた長男・・・・泣き出す。 (T_T)
当然 うるさいので とらが抱っこして窓の外にある車を眺めさせ 落ち着きを取り戻させる。
で、次第に 笑顔が出始めたので この機に乗じて 長男の発達具合の検査を始める。
積み木を積んだり 絵を会わせたり その手の検査を進めていきます。
・・・・・・
結果は やっぱり 1歳半〜2歳ぐらいまでの発達だそうです。
 
無事に検査もすんで後は 入園できる人数枠に入れるかどうか。
後日連絡との事
・・・・・・
どうなるかしらん。(´・ω・`)
 
PS 診断の先生に とらは 子供をあやすの上手と ほめてくれました。(笑)