21時前 明日 長女の通う幼稚園の運動会の予行練習があるので早く子供達を寝かそうとすると
長女が 「耳が痛い」とぐずりだす。
よくよく話を聞いてみると 今日 嫁さんが耳かきをしてから痛くなって この寝る時間に思いっきり気になり出した様だ。
・・・・
あれ? 確か昨日 嫁さんが「大きな耳あか取れた」と、わざわざ保存していた大量の耳あか
自由行動から帰ってきた とらに見せびらかした筈なのに・・・
嫁さんに確認をとると 確かに今日も耳あかをとったそうな
・・・・
馬鹿ちん
 
経過から考えると 外耳炎は間違いないだろうが とりあえず 痛いと言う症状を抑えなくては
可哀想である。
しかし、そんな薬は常備薬にはないので 和歌山県のHPから辿って夜間救急病院を調べ連絡をとり
長男をおババに預け急行する事に
結果はやはり外耳炎でした。
薬を塗って貰い 帰宅
それでも 気になるらしく やっと寝たのは23時過ぎ
明日の幼稚園大丈夫かしらん。(´・ω・`)