9:00
起床
朝のメニューは 軽く カップうどんに
当然 子供達が食らいついて来るので 乾麺のうどんを1人前を追加投入 (笑)
 
10:30
今年最初の家族写真を庭で撮影
弟たちは みんなでお出かけ
とら達は 初詣に近くの神社にお出かけ
今回の長男は なんとなく甘えたモード 道中 ほとんど歩かず とらにおぶさりっぱなし。
けれど 神社の境内は玉砂利の音がいい為か 歩き回り少しだけ運動したって感じ (笑)
その後、いつもの公園に立ち寄り 暫く遊んだ後 「まだ遊びたい」と言う長女を嫁さんと一緒に置き去りにして帰宅。
 
12:00
昼食
おせち料理の処分合戦開始
長女 早々のドロップアウト
まったく戦力なりません。
(T_T)
 
15:00
嫁さんの実家へお泊まりにお出かけ
メール送信の為に先行した嫁さんから30分遅れ出発
その後、長女のプリキュアハウスを買うために コンビニ&スーパー巡りをして やっと見つけた後 家に到着
しかし・・・
自分のお泊まりセットを持ってくるのと、親戚に渡すお年玉をジジ様に預けてくるのを忘れた為 とんぼ返り(笑)
 
18:00
夕食
すき焼き
長女、長男とも沢山たべてくれました。
(^_^;)

 
20:00
長男が。居眠りをし始めたので 布団へ連れて行って寝かしつけ
同時に 恒例の自分もネンネ (爆)
途中で 長女に起こされるが やっぱりすぐにネンネ
健康まっしぐらです。