朝 起きると 湿気が多く しっかりと雨が降ってくれています。
まだまだ ふ〜れ。
 
8:30
長女を定期検査として耳鼻科に1時間ほどつれて行く。
・・・・・
最近 落ち着いていたのに また 中耳炎になっていました。
(T_T)
 
10:30
嫁さんたっての注文で 泉南のイオンショッピングセンターへおでかけ。
着くと 人混みでごった返す昼食をさける為に早めに食堂へ入ろうと思っていたが 
長男がさっさと百円ショップに飛び込む。
その中で長女は ゼリーのCMにそっくりな金型を買いたがったがネコミミを見つけてあっさりそれに
乗り換えました。
(チーン)
ネコミミのアクセサリーをお買い上げ。
何一つ買うつもりもなかったのに買ってしまうとは 恐るべし 百円ショップ
とらも買いそうになるほどの品揃えでした。
(^_^;)
ちなみに 嫁さん  「コートは要らないわ」と車に置いていくのは いいが 「やっぱり寒いからとってきて」
と 大雨の中 車にコートを取りにいかせないで〜 (T_T)
 
11:30
なんとか予定通り お昼ご飯前にたべるところに辿り着きました。
店名は、「つるり」 讃岐うどんのお店です。
メニューを注文して それが来るまでに 嫁さんと長女がトイレに
その隙にきた キッズメニューについている玩具を、残っていた長男がチョイス
長女が戻ってきて騒ぎ出す前に とらが急いで店員さんに返還 (笑)
今回は 長男に軍配があがりました。
ちなみに ここのうどん
美味しかったです。
特筆するのは キツネうどんのあげさん おっきかったです。
また、カレーうどんもなかなか
また 来店したいですね。
 
食事が終わったら とらが一度 本を取りに来る前に帰った後、嫁さんは買い物 とらと子供達は2Fでお遊び
初めて 長女にプリキュア5のアーケードゲームを遊ばしてみたが とらも全然意味が理解できていませんでした。
まだまだ 早いわね。
しかし、ゲームの間 脱走する長男を追いかけ回し 連れ戻す作業は大変でした。(^_^;)
その後、子供を預かってくれるスペースでひたすら嫁さんの帰りを待つ とらと子供達でした。
・・・・・
1時間後 嫁さん到着
よって そこを出ていくと 目の前に ガチャガチャのコーナー
長女が「欲しい」と言うので 「長女の今日の目的だった マクドナルドのキッズセットとどちらにする?」
と聞いてみると あっさり ガチャガチャを選択
180円浮きました。(笑)
また、嫁さんがズボンをかったので裾直しに1時間ほどかかるので 周囲を散策
・・・・
とりあえず 眠たくて愚図る長男をカートに乗せ、集合場所を決めて 嫁さん&長女 とら&長男の二組に
別れて別行動
とらは、ジョーシンに 嫁さん達は服を調達に
・・・・・
また、1時間ほど放置状態
クルクルクルクルとジョーシンを回るとらであった。(@_@)
 
15:00
今回の とら 唯一のお楽しみ スタバでいつものメニューを持ち帰りで買って 泉南イオンショッピングセンター
を後にするのでした。
ほとんど 待ち状態でしたな。
( -_-)遠い目