昨日に引き続き 消えたデータに負けない位の装備品を鍛えている最中に「長女が貸してと」言ってくる。
既に レベルは現在居る階層では無敵状態だし お風呂に行っている訳じゃなく側でピコピコする分については
害ではないと思い ホイっと手渡す。
すると チョコチョコ触っていたので ネットを見てみる。
そして、フト 長女を見るとなんだか固まっている。
よく見ると DSの電源が切れている。
切れている。きれている。CUT OFF
なんですと━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
直前の動いていた状態を見た時は 影ぬいの罠に引っかかっていた。
これは 数ターン動けなくなってしまう罠だ。
で、これにかかった長女はパニックを起こし あちらこちらのボタンを押して電源に手をかけたようだ。
Σ( ̄〇 ̄;)
長女 しばらく DS禁止です。
また、一級品の道具が一式消えたよ。(T_T)
 

長男のお迎えは15時なのだが早めにでて ピットワンへ立ち寄る。
随分昔に買っていたコントローラーが アメリカンな感じでかなり使いづらいので 安くて手に馴染みやすい
コントローラーを物色してみる。
・・・・
色々とあったが、大きさ デザイン 値段 総合で これと言った物が見つからないが
ふと 目を釘付けにするものがあった。
SANWA JY-PSUAD11
なんと PS/PS2用のコントローラーがパソコンのUSB接続で遊べると言う一品だ。

PS専用コントローラー
これほど 自分の手に馴染むコントローラーはあるまい。
値段は1080円 安い! で、即購入 (笑)
そして、家に帰ってから接続
・・・・
ウム シレンが快適に動かせる。
こいつは 手放せ無いぜ。(笑)