7:00
昨夜の内に オババ様より8:00に地区で遊歩道掃除があるのでそれに参加する様にと言伝があったので起床
ただ 気になったのは以前にも参加した時に 時間通りに行けば それはもう 最後に近い参加者だった事が
あり、田舎は怖いと痛感したのであった。
なので、今回は 7:30に遊歩道に到着
・・・・・
誰もいませんでした。 田舎は怖いねぇ〜 (爆)
とりあえず、一人 ムシムシと草むしりをしていると その内 人が集まり掃除が本格化
8:50に終わりました。
 
丁度 作業服だったので、家に帰ってから鍬を持って山に上がり これから梅雨シーズンとなるので
畑が崩れないように 1時間ほど溝掘り作業
 
10:50
4人で公園までお散歩
以前にかった 風船を水風船として遊び それから駄菓子屋
充実したお散歩でした。 w
 
13:20
昼食後 子供二人を連れて市営の公園へ
1時間ほど 長男は外の遊具 長女は室内で遊び ソフトクリームを食べた後
恒例のクイズ大会が始まったので長女の希望で3度目の挑戦。
クイズが正解だと 正解者の中からジャンケンで1名を決めると言う方式
で、長女が 最終問題 「厨房にいる4匹のネズミが食べるものはなんでしょう?」と言う問題
「シチュー」と言う答えで 並み居る正解者の中から見事1番となりました。

嬉しそうに お土産の ルービックキューブをゲットして帰ってきました。
長男は最終問題の間 とらが長女の結果をみていたので ジッとしていられなくなったのかジュースを求めて一人階段を
上がっていきました。
なので、長女と一緒に 長男の後を追って探していると 泣きながら寄ってきてくれたのでした。
これには ちょっと ビックリ
今までは、何処吹く風と言わんばかりに一人で何処までも歩いていったのですが、とらが居ない事に
心細くなるなんて思ってもみない事でした。
また 一つ 状態が変わってきました。
その後、ジュースを買って公園を後にするのでした。
 
16:00
古本屋に到着
とらの 人には言えない本を売却し1020円ゲット
しかし、長女・長男を連れて行ったので パズルをねだられ 650円の出費 (^_^;)
その後、側のミスタードーナツ
そこで、店内で食べるか お持ち帰りするかを長女に聞いてみると お持ち帰りとの事なのでドーナツを購入し帰宅。
ドーナツは 明日の 朝食になりま〜す。