• ワカパンフェスタ

嫁さんが 「和歌山城西の丸で開催されているパン祭りに行きたい。」と突然言い出した。
15時〜18時まで開催らしい。
15時の開始時に間に合わすつもりであったが 13時過ぎに長女が母屋で昼寝 出発前に長男が
眠た目になってしまったので 結局 15時半に到着
さらに、移動中に 長男が寝てしまったので 嫁さんと長女が先に降りて とらはドライブに行くことに…
で、嫁さん達を降ろして 和歌山城を半周した所で長男がおっき。
ドライブは中止となり 和歌山城の駐車場に車を停めて 長男を連れて会場へといきます。
会場は、砂の丸広場に メインステージを置き、中央には休憩所のテント そして、その周辺に
テント張りのお店が14店ほど並んでパンを販売していました。
広告には パンの無料販売もあったそうですが この時間には当然見る影もありませんでした。
それどころか 販売店の2/3は完売状態 (汗)
まだ売っているお店には長蛇の列。(大汗)
・・・・・
先行した嫁さん探しは諦めて 行列に並ぶ とらと長男でした。
ちなみに、今日は蒸し暑い
さらに長男の逃亡を防ぐ意味合いもあってモードは肩車
オマケに 並んだ列は 小さいパンを幾つも買って行くタイプだったので時間がかかり列が一向に進まない。
メッサ暑いの一言に尽きます。_| ̄|○
それでも辛抱強く並んでいると 嫁さんと長女が向こうから合流
嫁さん達は なんとか1店お買い物ができたそうですが 現在 とらが並んでいる列は進まないので
諦めたそうな。
とりあえず、とらは意地になりその列に並び続ける。
・・・・・・
お約束通り とらの3〜4人ほど前に売り切れ 
思いっきり 骨折り損のくたびれもうけであった。 _| ̄|○|||
結局 今日の収穫は 和歌山のおばちゃん事 桂枝曾丸を生で見た事であった。 ( -_-)遠い目
 

本当は明日なのですが 1日早く敬老の日と言う事にして日頃お世話になっている オジジ・オババを連れて外食に
・・・・
オジジ・オババを連れて外食とは、結婚して初めての様な気がします。(核爆)
とらの希望では、焼き肉の三国○ 長女の希望では ○ーミアンであったが 嫁さんの希望で
ガ○トとあいなりました。
少し 早めの5時30分に到着
順番は3人目ですが 喫煙席でもOKと言ったので少し待つ程度で席に座れました。
みんなで メニューを見ながら一騒ぎ
オジジ 「これにするか。」
と ら 「じゃあ ご飯は別になるから ご飯セットも決めてな。」
オジジ 「う〜ん ちょっと高くなるなぁ」
と ら 「・・・お金は気にせんといてや」
 
(注文段階で)
オババ 「このステーキのソース3種類それぞれ塩分はどうかしら」
と ら 「たかが 夜の一食分 多すぎたからって そこまで瀬戸際な訳ないじゃろ」
こんなやりとりをやりつつ注文完了
 
みんな美味しく頂きました。
(写真は無しよ。 取り忘れたわ)(笑)
 
食後 長女
詰め込み過ぎたのか 2杯飲んだメロンソーダが悪かったのか 今晩食べた物を全てリバース
・・・・・・
何しにきたねん。orz
 
ちなみに オババ 塩分を気にしていたステーキソース オジジは残したのに ガーリックソースを
みんな たいらげてしまっていました。
・・・・・・
全然 気にしとらんやんけ。(^_^;)