長女を土曜日のテニススクールに送り届けてから 長男が外に出かけたがったので
最近気に入っている日本庭園へお出かけ。
途中 事故があったので渋滞に巻き込まれるが急ぎではないのでのんびりと行き
普段なら10分ほどで着くのですが40分ほどかかりました。
 
日本庭園は、療育手帳のお陰でほぼ無料
長男を好きだけ歩かせます。
ここでの長男のイチオシはリュウゼツラン
一生懸命 アピールしてくれます。(笑)
約40分の散策
暑かったですー
 
お昼からは、一人フリーでお出かけ。
13時からのショップバトルに参加する為に 初めて行くパームシティのお店に向かいます。
しかし、渋滞のため 13時 5分に到着
・・・・・
すでにゲームが始まり参加できず。
_| ̄|○
腹いせに ガチャガチャを回した所300円でスサノフリードが出現
ちょっと、溜飲が下がりました。
(^_^;)
 
15時からは、オジジ様達が北海道旅行に行っていて 今日この時間に帰ってくる予定なので
和歌山駅裏にお迎え
・・・・・・
の予定だったが、オババ様が空港のお店で忘れ物したから バスが1本遅れる事が決定したので
急遽 ショップバトルに参加
1回戦 ○ 小学生
2回戦 ○ パパラ
しかし、2回戦買ったものの オジジ様達が帰ってくる時間になってしまったので
パパラさんに譲ってお迎えに行きます。
 
家に帰ってお土産を貰います。
バターサンドにスイートポテト そして恋人バウム 幸せの三重奏です。

 
19時から近くの神社の夏祭りに行きます。
思ったよりも人が集まっています。
出店も5軒ほど並んでいます。
子供たちも輪投げやたこ焼きに飛びつきます。
1品500円
・・・・・
お財布戦闘力 激減です。
(´・ω・`)
あと、嫁さんがママ友とお話が長かったので 長男と先に帰宅
今日もまた暑かった
ε=( ̄。 ̄ )