お昼過ぎに少し離れた図書館に寄った後、嫁さんと長男を嫁さんの実家に残して 長女の小学生限定バトスピ
ショップバトルに参加
15時きっかりに着いたのですが、エントリー枠ぎりぎりの19番で登録 そのまま19人で開始
今までで最高の参加者でした。
 
1回戦 ちょっと上の白使いの男の子(3年生位?)
長女 疲労状態スピリット×2 シャ・ズーで牽制
相手 白スピリット×4 (手札 ドリームリボン・ホワイトポーション含む)
(´-`).。oO(あ〜 ドリームリボンでシャ・ズー手札に戻し 総攻撃をかけてホワイトポーションで追撃
して終わりだな〜)
相手 ドリームリボンでズ・ガインを戻す。
(´-`).。oO(え? 気づいてない。)
長女 そのまま押し切りました。
 
2回戦 女の子 緑使い (3年生位)
スタッグローブでコアを追加しながら 高BPで殴りかかってくるタイプ
長女は シャ・ズーを牽制に耐え スプラーですり抜けて叩きにいくが
スタッグローブにハングリーツリー等が並び さらに隠されたる賢者の樹を貼られる。
(´-`).。oO(ヤバイ!! 攻撃する毎にBPがアップして ターンの最後に回復される。打つ手無しだ。)
相手 Lv1のままで Lv2にレベルアップをしない?
(´-`).。oO(あれ? ネクサスの効果を理解していない?)
長女 寄り切りました。
 
3回戦目 男の子 赤緑使い (5年生?)
攻防に見応えある試合となりました。
少数精鋭の高BPのスピリットで殴りこんでくるのをかわしながら 夢魔の寝所張った所で 幻龍シェイロンで
弱体化
Lv2のシェイロンで殴りかかると マッハジーLv2で相殺
要塞龍ギガが出て手駒を失うが もう一度 シェイロンで弱体化
総攻撃をかけてくると サイレントウォール
決まったかと思いシェイロンで攻撃をかけてると サイレントウォールとマッハジーでこちらを封殺
こちらの手札は残り1枚 ライフ2
最後の手段で 手札のスピリットを召還して合計4体で攻撃開始 そこで、最後の1枚 サイレントウォールを
使い封殺
こちらが、シェイロンで攻撃すれば それに対応してズ・ガインをフレイムサイクロンで焼きにきたが
もう1体のシェイロンでトドメ。
・・・・
ウム よくぞ制したぞ。 (b^ー^)
 
4回戦目 男の子(小5?) 緑使い
軽量スピリットが軽快にならびスピリットの削り合い
ライフ 相手1 長女2
相手 スピリット3 内1体疲労
こちら シャ・ズーとズ・ガイン
で、長女のとった行動は デットリーバランスでシャズーを犠牲にして相手のスピリット残り1体とズ・ガインを疲労
そして、デースペルを呼び出し攻撃
これが通り 決勝進出
・・・・
(´-`).。oO(手札にスピリット居るのだからデットリーバランスやらなくても良かったのでは?)
 
5回戦目 男の子(小6?) 赤使い
やべ 常連さんだ。
赤のコントロール プテラトマホーク+燃えさかる戦場 フレイムテンペスト
それよりも、手札が悪い。
来るカードがネクサスにマジックと今までの疲れか悪い方に偏っていく。
とらが対戦したとしても どうしようも無い内容で いいとこ無しで 惜しくも今回も2位どまりでした。
 
対小学生用では、夢魔の寝所が思わぬ役に立ちましたな。
しかし、デットリーバランスはちょっと使いにくいな。 やっぱりダークウィッチに戻そう。
それに、ネクサス破壊の手段も入れておくか。
  
2位の50ポイントと景品 覇闘ブースター8パックを受けとり17時に嫁さん達を迎えに帰路につきます。
 
自宅に帰ってから 景品の8パックと2袋買い足して 長女とブースタードラフト
で、その景品に Xレアカード 英雄巨人タイタス入ってやんの。
長女はこれでご機嫌に
よかったね。 (b^ー^)