朝起きて、子供達にパンなどを食べさせてから9時過ぎにショップバトルに向けて3人で出発
今日は、ブースタードラフト
財力が低下しているので長女のみの参加です。
 
今日は4名 スイスドローで総当たり戦
長女の後ろに座って、ドラフトを見学です。
・・・・・・
長女よ。
何故 なまもの(スピリット)があるのにネクサスを選ぶ。
何故、最後の2択で高コストのなまものではあるが、ネクサスの方を選ぶ。
何故、トーテンタンツをスルーする。
何故、構築でもリスクが高いシェアリングペインを取る。
当然、最後に得るのはプーのマジックやネクサスが回ってきて異様にネクサス率が高いデッキに
ドラフト後、簡単なとらのお叱りを受けてから、ゲームスタート
ぽぽぽぽ〜ん
予想通り ネクサスが先行して、簡単にライフを削られ良いところなしの3連敗
だが、マネキキャットをゲットしたのはすばらしかった。 これで3枚目コンプリートだ。(笑)
 
とらは、長女がバトルしている間 長男を肩車しながらお店で流されていた遊戯王のビデオを見て
喜んでいたのでした。(笑)
(まあ、ジュースを飲ませたり 長男の小劇場に付き合わされたりと色々難儀しましたけれどね。)
 
お店を出てから、長男が何度も何度も何度も言うので 希望のトミカの洗車機を買いにピット・ワンへ寄り道
財力が低いので、ポイントを併用してリスクを軽減して購入 それでも1000円オーバー(笑)
長男 笑顔で車に乗り込みます。
長女も欲しがるが、今までのブードラ代の話しをすると納得の我慢をしてくれました。
 
続いて31へ寄り道
時間は12時過ぎ
ちょっと無茶かな? と思いつつも 長女・長男に希望のアイスクリームを購入
とらは、コーヒーゼリー
美味しく食べながら帰路につきます。
そして、家に着く頃にはギブアップした長女・長男のアイスクリームがとらの胃袋に
満足であった。(笑)
 
昼食後、それなりの眠気に襲われたので 長女と居間で居眠り
目が覚めると、14:10頃
それと同時に 嫁さんが とらのPCを取り上げ さらに扇風機も停止
・・・・・
怒りに目覚めた とらは行く気のなかった午後のショップバトルに1人飛び出すのでした。(爆)
 
15:00
ショップバトルに参加
しかし、1回戦で敗退
野良バトルを2回ほどした後、携帯に警報システムからの呼び出しが入ったので仕事に出発
(T_T)
結局18時過ぎに帰宅です。
 
21:00
長女 昼から熱を出してダウン
そのままなら大して問題はなかったが、ここに来て38℃を越した上に「胸が痛い」と言い始めた。
このパターンは初めてなので、嫁さんが以前のメモから電話番号を割り出し久しぶりに緊急病院へ長女を
連れていくのでした。
病院 やっぱり乳幼児が多いわね。
小3位の子は見かけなかったわ。
それにしても 長女がここまでグロッキーになるのは初めてみます。
高熱がこたえているみたいです。
まあ、病院で熱を計ったら39.5℃でしたから無理もないか。
診察の結果 胸は異常なかったので 抗生物質と整腸剤 それと頓服を貰って帰宅です。