お盆ということもあり、午前中にお墓参り
昨日の内に、オババ様や嫁さんが花を用意してオジジ様が供えてくれていたので
今日は、線香だけをもって嫁さんの軽自動車で行く予定であったが、他にも行く予定を
入れていたので、とらのエスティマに乗って家族4人で出発
・・・・・
狭い道に苦労しながらお寺にたどり着きました。
 
早速お水を用意してお墓参り
大量の線香に火をつけて1組づつ供えてお参りし、本堂で拝んで最後にお礼を言って帰ろうとすると
鐘つき堂の側に簡単な小屋があり、そこにはヤギが一匹寝そべっていた。
・・・・・・
なぜ? (?_?)
長女が「餌をあげたい」と言い出し、そのまま見ている 言い出した割にはへっぴり腰で餌をあげようとする。
で、葉っぱに食いついたら大慌てで逃げ出す長女
やぎさん ごめんね〜
長男もひとしきりヤギについて何やかやと言って喜んでお寺を後にするのでした。
 
お寺の後には、長女の体育館シューズを買いに靴屋さんに。
お盆でどうかな?と思っていたが、なんとか営業していて長男の分と一緒に購入
 
次は、長男の希望で市立図書館へ
心ゆくまで居させたら40分ほどで帰る気になってくれました。
時間は12時40分
お昼まわっています。(笑)
 
大急ぎで、嫁さんがスーパーで買い物をしてから帰宅
時間は13時丁度
遅めのお昼ご飯です。
 
午後は、ゆっくり自宅待機
子供たちと遊んだりします。
 
そ・し・て
18時すぎ、有志によるバトスピ大会に向けて一人家を出ます。
今日は、先月東京で行われたバトスピのイベントに参加した人たちが掘り出し物を持ち寄って景品にし
みんなで勝負しようと言うイベントを開催してくれたのです。
本来は、家でおとなしくしておこうと思っていたのですが、友人が「送ってくれ〜」と言うものだから
仕方無しに、仕方無しに 参加するのです。(尻尾を振りながら)
で、今回は特別レギュレーション
9月からのレギュレーションに準拠した上、星座編第4弾のカードが、黄道スピリット3種、3枚以上で
18枚入っていなくてはいけない仕様です。
色々と考えた結果 サジット・ドラゴニック・ヴィエルジュが入ったガイアスラデッキで 
フォボスドラグーンからのエクシーズ召還、カメレウィプスからの大幅軽減の2段階召還ギミックで挑戦です。
19時スタート
沢山きていましたが、大会参加者は9名
1回戦 こーたん
フォボスドラグーンにアーケランサーをブレイブ出来たので、後は 激突あるのみ
片っ端から相手のスピリットを破壊します。
一番の山場は、L3のレオ友をだされたのですが アーケランサーによるBPアップのおかげで撃破
最後は、フォボスドラグーンからのエクシーズ召還したガイアスラの連続アタック
そしてデルタバリアを喰らったので、コスト2アタックで勝利です。
2回戦 あにさま
展開は悪くなかった。
八分儀座を出されたが、コスト4以上の召還が主だったので問題はなかった。
ヴィエルジュも来て、ライフと光導スピの安全も確保
しかも、フォボスドラグーンからのエクシーズ召還でガイアスラも来た。
し・か・し
セフィロアリエスLv3がドカット居座る。(笑)
召還に成功すれば、スピリット戦では無敵と思っていたガイアスラが完璧に止まる。
これは予想外だ。(爆)
後は、ソンプリかソーンか忘れてしまったが、スピを倒された後、キャンサード+バルカンによる 
トリプルシンボルアタックにより敗退。
で、ゲーム後教えられたのが・・・・・
キャンサード(6)+バルカンアームズ(5)は11コストなのでヴィエルジュで止まるよとの事
・・・・・・・・・
ウキーーーーーーーーーー!!
ヴィエルジュ 使ってへんから効果なんて頭に無かったわーーーー
結局 その兄様が優勝
一番の豪華景品 メテオブルムの絵師さんのサイン入りメテオブルムイラストを頂いていました。
(いいな〜)
その後、みんなと閉店時間の22時までフリーバトル
バトスピライフを満喫しました。
 
お腹が減ったので、有志4人でワタミで夕ご飯
居酒屋でバトスピの話をしながら盛り上がるのは初めての体験です。(笑)
午前0時にお開き
一人は、明日仕事があるので帰り、もう二人は和歌山アロチの界隈へと消えて行きました。
友人に誘われた、兵庫から来た人よ。
無事でいろよ。w
 
とらは1時に帰宅です。