一晩寝かした生地を足踏みで平らにします。

平らになったら、麺棒で延ばします。

巻き延ばしでさらに延ばします。

厚さ3mmになればいいらしいです。
でも、よく判らないから捏ね台一杯まで広げました。(笑)

そこに、片栗粉で打ち粉をして屏風畳で折りたたみます。

麺切り器なんてないので、包丁で3mm幅で切っていきます。
しかし、規定の幅で切れる技術はないです。
太いのあれば、細いのもある。
難しいし、面倒です。

根気よく切って、ほぐしたら、手打ちうどんの出来上がりです。

続いて、お鍋に 豚肉、タマネギを放り込み炒めます。

タマネギに火が通ったら、うどん出汁を入れて一煮立ち
その後、カレー粉と、カレールウを入れ 水溶き片栗粉を入れれば
カレー出汁の出来上がりです。

平行してゆがいていたウドンを200gお椀に入れて合わせたら
カレーうどんの出来上がりです。

辛いカレーを嫌がるかもと思って嫁さん・子供達は素うどんに

太い、細いと色々な麺があるので固さがバラバラ (笑)
子供達も『美味しい』『固い』と言いながらも全部食べてくれました。