予想通り6時半に起床 ついでに子供達も起きてきて日曜コンボ開始
コンボも順調にこなしていくが、8時が過ぎフォーゼが始まると仕事へ出発
(´・ω・`)
 
事務所に着いて作業は9時からなのだが 早く終わりたいのですぐさま現場に直行
下準備を開始します。
今回は作業箇所の特定から入ります。
それも自分が判断
・・・・・・・・
一時 1vs4の特定箇所の判断で対立があったものの 先に取り掛かっていた事もあったので
自分の調査箇所を強行させたら、見事にビンゴ\(。・_・。)/
しかも、難しい修理ではなく簡単な部品とりつけで終われそうです。
材料をとりに事務所に行ったり 道具を揃えたり 業者と立ち会ったりしながら
作業を進め11時過ぎに無事に終了
片づけも済ませて11時半に帰宅です。
 
家に帰ると、誰もいません。
嫁さん達は共同作業所のイベントがあり そこに行っているのです。
なので、バトスピは諦めて 家でひと休みしてから とらも向かいます。
 
時間はちょうど12時
お昼時でしたがすでに うどん 焼きそば たこ焼き等の おなかにたまるメニューは
既に売り切れ。
_| ̄|○
今日のとらのお昼ご飯は フランクフルト3本にラスク1カップとなりました。
小腹を満たしてから 嫁さんを捜索
嫁さんは建屋の中にいて 長男をあやしていました。
理由を聞くと、長男がうどんを欲しがったが うどんが目の前で売り切れてお怒りだった
との事
(´・ω・`)
気持ちは分かるが、切り替えられずに怒っているのならば仕方がないので
嫁さんと長男を家に帰すことにし、クッキング教室でクッキーを作っている長女は
とらが送っていくことにしました。
因みに長女の作業が終わるのは13時40分ごろ あと1時間あります。
・・・・・・・
特になんかすることが無い しかし、居なくてはいけない。
とら、瞑想モードになり時間がひたすら流れるのを待つのみであった。
 
やがて、時間となり長女が出てきたので合流し共同作業所を後にします。
 
そして次に向かったのは・・・
14時半からのヴァンガードのショップバトルに長女を放り込みにいきました。(笑)
今日の参加者は7名
女子高生2名も居る珍しい状況でした。
勝負形式は 1本勝負で2敗したらゲーム終了のダブルエリミネーション形式
結局は ほぼ総当たり戦 ながーい戦いです。
1戦,2戦,3戦と勝ち上がる長女。 Σ(゜д゜;)
あと、1勝すれば優勝という所まで上がるが、そのバトルで 3ターン目にグレード3にスペリオルライド
され、火力負けし敗退
もう一度 同じ子と対戦です。
で、次対戦も 同様に 3ターン目に グレード3へスペリオルライド
長女瞬殺でした。
まあ どうしようもなかったのだが 長女よ 相手がシャッフルしてドローする前には必ずシャッフルしろと
いつも言っているでしょう。
特に小学生同志ならばなおさらです。
第一 必要カード4枚揃わないと成立しないコンボを連続で決められるなんて 相手のシャッフルがくれていない
立派な証拠です。
とらは気づいていたけれども長女 なにも言わないでやんの (-_-#)
でも高校生が大半のバトルで準優勝だからまあいいでしょう。
カードを2袋買って帰宅です。
 
夜 無線Lanを使っての旧PCとの共用の手段を必死に探していました。
そしてお風呂をあがってから3時間後にやっと認識させることに成功
保存していたデータ 約4GB分を さらに2時間かけてコピー
時間がかかりましたが諦めたデータを共用でサルベージできたので出来て凄く助かりました。
(☆-☆)