• 大掃除

今日は、9時から家の大掃除
普段は嫁さんがちょこちょこ掃除をしてくれているが、今日はみんなで協力です。
窓拭き・電球ふき・部屋掃除
全てが終わったのは12時過ぎ
 
また、掃除の途中でトイレに入って用を足し、立ち上がろうと給水管をちょいと掴んだ所
ズルリ・・・
給水管が折れました。
Σ(゜д゜;)
長い間使っていたので継手が腐食していた様です。
知り合いの水道屋さんに連絡し急遽来てもらい処置をしてもらいましたが
日曜出勤
・・・・・・
一体いくら掛かるんだろう。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
 

14時から長女をヴァンガードのショップバトルに放り込む
しかし、参加者には小学生が居ない。大体 高校生位の子たちかな?
折角でたのに、1回戦で 予想外のクリティカルを喰らって負け
残念
 

  • 仕事

15時半 上司から電話が入る
仕事の電話だ。
_| ̄|○
現場に行き、手作業で作業開始
・・・・・・・
原因箇所が見つからず ドンドンと傷が広がってゆく
やっと原因がわかると辺りは真っ暗
仕方がないので応援で2人追加して照明を持ってきてもらい復旧作業続行
・・・・・・・
19時に無事に作業終了です。
明日、人間ドックなのに 悪影響出ないかしらん。(笑)