• 日記

更新する時間がなかなかとれなくて、溜まっていた日記を更新
大したこと書いていないけれど結構覚えているものね。(笑)

  • 墓参り

年末のお墓参り
昨日のうちに、オババ様と嫁さんが用意してくれた供花をもって家族4人で出発
お寺で受付の人と軽く挨拶をして、墓参りをします。
子供たちも、もう落ち着いたものです。
特に長男は、「もう騒がなくなったね」と声をかけられたほどです。
お参りも、子供たちは水の事で喧嘩することもなく落ち着いてできました。(笑)
お堂のお参りもすました後、挨拶をして帰ろうとすると 長女が「山羊をみたい」と
言い出して、境内で飼っている山羊さんとひとしきり餌をあげたりして遊んでからの帰宅です。