朝、初めてMOCO'Sキッチンを視聴
今日は鶏肉とトマトの料理
・・・・・・
巷での噂に違わぬ、凄まじいオリーブオイルの使用率に驚愕でした。
最後にも振りかけるかぁ〜(笑)

午前中に、家族4人で自転車に乗ってお墓参り
小さな補助輪付きの自転車で「進まない」と怒りながらも諦めずに
お寺まで完走
帰りは、下り坂ばかりなのでご機嫌に進む長男
全然補助輪が取れる気配は無いが、ブレーキもしっかりかける様になってきていて
安心感が出てきています。

お昼からは、母屋が2人とも出かける予定だったので 来客の接待の待機で
お留守番の予定でしたが、オババ様の用事が夜に変更となりフリーの状態になったので
13時から関空の見学へと出発です。

ターミナルに直接乗り付けようと思っていたが、先に展望ホールスカイビューが目に入ったので
そこから見学
最初に子供達が、昼食を食べているのにも関わらず、レストランの機内食に飛びつくので
あった。
しかし、5食限定の品
もうお昼過ぎ
しかも、なんと言ってもお高い
速攻で却下して、4Fの展望フロアに移動します。(笑)
展望フロアで一頻り飛行機が飛び立つのを見学
その後も、スカイデッキの小さな遊具で遊んだり、スカイミュージアムを見学したりします。
スカイミュージアム
子供達が食い付いてくれました。
まあ、色々な機械や体験型の仕掛けが沢山あったので食い付かない訳は無いんですけれどね。
(笑)
最後は、スカイビューカフェでおやつです。
とらは、牛肉コロッケを買って貰いました。
角切りのコンニャクがいいアクセントになった美味しいコロッケでした。

次は、ターミナルの見学
経費節約?で、シャトルバスで移動
それでも、子供50円 大人100円の出費です。(´・ω・`)

ターミナルでは、お店の見学
お土産屋さんでは、長男が自分が欲しいものもあるのに「お婆ちゃんに買う」と言い張り
嫁さんを押し切って、買って貰っていました。(笑)
ほうじ茶のラスク・・・・・おばあちゃん(嫁さんの) 食べるのかしら。
お店は、色々と入れ替わっていますね。
TSUTAYAまで出店してるのには驚きました。
1時間ほどフラフラ歩いて、嫁さんは漬け物、子供達はお菓子、とらはスタバで飲み物を買って
シャトルバスに乗り展望ホールに戻り帰宅です。
子供達は「楽しかった」と言ってくれて満足でした。