2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が混んでいて 21時30分頃に帰ってくると 子供達も込みで家はもぬけの殻。 普段は21時には、寝かしつけているのだが どうやら高崎から叔父さん一家が 遊びに来ているので母屋に行っているようであった。 で、挨拶兼迎えに行くと 長女が居ない。 ・…

A.C.E.2 やっと 発売!! 前作の難民船の問題をどう取り繕うのかと楽しみに待っていたのだが ・・・2と銘打ちながら 全然繋がっていねぇ〜 これは完全新作だ〜 情報収集不足でした。(笑)で、触りの部分だけを遊んでみましたが・・・ 1よりも随分と改良…

最近 長女に寝る前の読み聞かせの方向性が変わってきました。 やっと物語性があるのを喜んでくれるようになってきたのです。 今までは、『リンゴはどれ?』とか『キツネは何処に隠れているの?』などだったから その度に 目をランランと輝かせ起きあがり指さ…

1時過ぎ メールの送信が終わり寝ようと思い 流していたビデオを止めたところ BS2で 昔の映画 タイタニック(忘れえぬよる)が放送されていた。 しかも ちょうど 沈み始めたシーン あの映画を見たことがあるので、つい 見比べたくなり最後まで鑑賞してし…

トレンドマイクロ「医者の不養生」 社員PCが感染 ・・・対策ソフトをインストールしていなかったって(笑) しかし、以前の失敗もあるし ここのソフトを使用しているのが心配になってくるな…

今日で 長女の 子育て教室は終わり。 生まれて 初めての 修了書を頂きました。 そして、この1年間休まずに参加した 皆勤賞のクマちゃんのカードまで貰いました。 長女よ 頑張ったね。 嫁さん ご苦労様でした。 m(_ _)m

仕事で車を運転中 少しずつ桜が開花し始めているのに気付く もうすぐ 春ですね。

午前2時 PCの電源を落として就寝・・・のつもりであったが 部屋には謎の臭いが 充満していて 30分後にやっと 寝付く。(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル ところが、午前5時前 突然 長女が『おなかが痛い』と、泣き出した。 この3〜4日便秘であったので …

ここ最近の行動 仕事から帰る→夕ご飯を食べる→子供達とお風呂に入る→添い寝する→爆睡する→ 明け方4時頃 目を覚ます。 ・・・健康か不健康か判らない生活が続きます。

クーポン券があった事と、友人から話を聞かされていた嫁さんが 『イチゴフェアに行きたいわ』と言うので≪夢創庫≫に行ってきました。そこは イタリアンスタイルのお店で 土日にバイキングまで用意しているお店でした。 また この季節に≪イチゴフェア≫と言う …

今日から彼岸 錦織おやじさんが家族5人でお参りにきてくれました。 三男さんも、コメント通り トコトコ歩く様になっていました。 だ・か・ら とらの長女と長男と共に、二部屋を所狭しと走り回り それはもう今回も大騒ぎでした。 しかも、錦織おやじさんに …

緊急で遠方の現場に呼ばれたが 現場には既に用意されていなければいけない物が無く 着いてすぐに、事務所に道具を取りに とんぼ返り。_| ̄|○ さらに 道具を用意して再び訪れて作業に入ると 所持している品物と規格が合わない。 その現場には、普段は使われ…

朝起きて、ふと裏山を見てみると・・・ うっすらと雪化粧 それに、本日の天気は 昨日以上に雪が降ったり止んだり 寒い筈だ・・・

3月だと言うのに 寒い〜 雪まで降ったよ。

昨日の今日なので、チャイルドシートをまだ嫁さんの車に戻していなかったから 家族4人でお買い物 ついでに今回は足を延ばして、隣町の大型スーパーまで・・・ 順調に買い物をこなすも、終盤でついに長男がグズリ出す。 仕方がないので、とらが抱っこをしな…

子供達の起床後の機嫌もよく ほぼ予定通りに出発 9時30分 高速ICの降りる場所を1本間違えた事により、軽い迷子になりながらも 泉佐野港に到着 乗船の手続きも、頂いたクーポン券を利用して 2千円ほど安くすんで出だし上々。 航海中は、残念ながら海霧の為…

沖縄ブーム再び…「ちゅらさん」パート4決定 とらにとって 今から楽しみだったりします。

嫁さんの友人が奈良に住んでいるので、近い内に奈良に遊びに行く計画を立てていたが その友人が 和歌山に帰ってきてしまっているので行くことが出来なくなりました。 ついでに、とらの仕事の関係で3月末まで仕事が詰まる事になりそうなので 急遽 明日 場所…

ここ最近だが、深夜PCを触っていると 起きた長女が泣きながら居間にやってくる。 添い寝してくれているはずの とらが居ない為だ。 そこで、とらの行動は PCを止め 再び長女の添い寝をするのだが いかんせん、大抵 長女が寝るのを確かめてから ベッドに戻…

添い寝をしている長男よ・・・ じゃれて体や顔に乗っかってくるのは良いが、顔に乗って来たとき 第九使徒 マトリエルの如く大量のヨダレを垂らしてくるのは や〜め〜て〜

今日は、苺の肥え入れ 親父が留守だったので我流 ・・・無事に育つかな? (爆) しかし、作業に1時間以上かかったけれど ずっと長女が背中に抱きついたりしながら応援 ・・・随分と根性が座ってきました。

サイコロ それはランダムに数字を発する 乱数発生装置 ファンブル それは 1/36に訪れるPL・GMにとって想定内の出来事の一つ 悲喜こもごもの状態が展開する。 しかし、1/36の確率が頻発したとき それはセッションが崩壊の危険にさらされる。 ・・…

今日は、雛壇のお片づけ 聞くところによると、雛壇を片づけるのが遅れると嫁に行くのが遅れると言われている そうな・・・ よって 一週間もしない間に片づける事に まあ、片づけるのに抵抗は無いけれど ・・・毎年 出した時に箱の中に戻している人形等の包み…

♪灯りをつけましょ ぼんぼりに〜♪ ってな訳で、今日は3月3日の耳の日 ひな祭り 仕事から帰って来たら食卓には、ちらし寿司など色々な夕食が並んでいる。早速ご飯・・・の その前に 新宅の神の間にある 雛壇の前でケーキ等を備え はい ポーズ そして、食事 …

23時28分に地震 大きいと感じたけれど 気象庁の発表では震度3 4だと思ったけれどなぁ (´・ω・`) しかし、さすがNHK 5分位で速報がながれました。

長女が一日体験幼稚園へ出かけ疲れた為か、20時30分に撃沈(ねんね) ついでに長男も21時丁度に撃沈 ビバ 体験入学 毎日あって欲しいものです。(///ω///)

今夜は雨・・・クリーニングしたての礼服だったのに・・・_| ̄|○|||