夜 寝かしつけをしようと 寝室で子供二人と格闘していたが
長女が『おばあちゃんの所に行きたい。』と言いだし 言う事を聞かなくなる。
結局、長女を抱っこで連れて行こうとすると 『僕も連れて行って』と言わんばかりに
ジェスチャーをする長男も引き連れて母屋にお邪魔。
暫くそこで放置していると 長女は『お腹が減った』と言って怒り出す。
これまた どうしても言う事を聞かなくなったので 台所にあった すももを
剥いて用意をしてあげた。
お皿に盛った すももを手に持ち欲しがる長男を しり目に1つ1つ食べてようとしたが
丁度その時 嫁さんが母屋の玄関を開けて入ってきた。
長女は、すぐさま台所の死角に隠れて 嫁さんに見つからない様にし 
すももを食べたのであった。
・・・・・・・
とうちゃんの 行動そのままだわさ。(爆)